高雄サンデーミーティング試乗会

高雄サンデーミーティング試乗会

トミーカイラZZ試乗会を開催します。

高雄パークウェイにて開催される「高雄サンデーミーティング」に
トミーカイラZZも2台参加致します。
スポーツEVの加速性能やドライバビリティを体験いただけます。

・試乗会開催概要
開催日時:2017年4月9日(日)
開催場所:京都府 京都市 右京区 梅ヶ畑 檜社町 11
※高雄パークウェイ高雄口ゲートです。嵐山・清滝口ゲートではありません。
地図:http://www.parkway-hankyu.com/facilities/?id=1293172069-942709

※1枠1名様の試乗となります。
※同一名義での複数枠のご予約はご遠慮ください。
※運転試乗は26歳以上かつ免許取得後1年以上経過されている方に限らせていただきます。
※雨天中止
※予約完了後、弊社スタッフから試乗に関する連絡をさせて頂く場合があります。
http://tommykairazz.com/
#TommykairaZZ
#GLM

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

京都府京都市右京区梅ヶ畑檜社町11

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.053883%2c135

レビュー

4.8(13 件のレビュー)

Tommykaira ZZ 8月東京試乗商談会(港区 外苑前)

1時頃から小雨が降り出したので、試乗は中止かなと思っていたのですが、
強行して頂き有難う御座いました。
30分程の試乗でしたが、非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
音楽も無し、エンジン音も無し、聞こえるのはロードノイズと車体がきしむ音のみ。
ハンドルから手を放す必要がないので運転にのめり込めます。
ハンドルがもう少し小径だったら公道レースにでも参戦しているかのような勘違いをしそうです。


Tommykaira ZZ 7月岡山試乗会(岡山県赤磐市)

 以前助手席での同乗試乗はしたことがあったので、加速力は体験済みですが実際に自分がステアリングを握り可能な限りの加速を試しましたが、やはり凄いの一言でした。

 只気になったのが、私が試乗した時間帯の天気が良かったので、夏にオープンカーに乗るものではないということを思い知らされました。駐車中の革シートに触らせて頂きましたが、火傷しそうなほどでした。
 ノンサーボのブレーキは過去にエンジンZZで体験しましたが、やはり慣れが必要ですね。市街地でのドライブは気を使います。

 試乗コースは加減速は試せましたが、ワインディンでヒラヒラ感を試してみたかった。

 一番のネックが航続距離とインフラ。近くにいいコースがあればいいですが、1時間ほど走ってワインディングに行ってバッテリーが無くなっては意味なし。
 更なる改良に期待します。


Tommykaira ZZ 7月岡山試乗会(岡山県赤磐市)

予約の時間よりも早く着いたのですが、柔軟に対応していただきました。
また、車両の説明も丁寧で、とても興味深い話も聞けました。

実際に試乗してみて、乗る前のイメージよりは「思ったよりは乗りやすい」クルマだと思いました。
事前の情報で、ノンパワステ、ノンサーボのブレーキ、電子制御(ドライバーズエイド)無し、の「すごく尖った」イメージでいましたが、試乗すると「ブレーキの特殊」さをのぞけば、、、スロットルを丁寧に開ければ、非常に「刺激的」なクルマです。

周知の通り、「思いっきり・割り切って・尖った」コンセプトなので、利便性は無いですが(笑)
「走る快感」「運転する楽しみ」等の「解放感」と「快適性」は素晴しいです!!!
ハンドリングに無駄が無く、応答も良く、車重が軽くてノンパワステも気に成らない重さと操縦性ですし、何にせよトルクがあるので「発進」と「加速」は異次元というか、「ワープする」感覚です。
駆動音が静かなので、フル加速で「テーマパークのアトラクション」の様に感じる事もあります。
履いていたのがピレリのPゼロでしたが、タイヤの限界内と一般道で許される速度なら、「極度に身構え」なくとも、異次元体験・・・非常に「快適なスポーツドライブ」が出来ると思います。
・・・まぁ、タイヤの限界まで踏み込む技量も度胸も無いので、「ほんのさわり」程度のスペックしか出せていないとは自覚しておりますが(笑)

ウィンカーとハザードの点灯時に音が出ると、安心かな?・・・その程度しか難点は無いです。
(※ただし、ノンサーボのブレーキは除く)