お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

③赤峰清香「手縫いのポーチ」 (2k540)

③赤峰清香「手縫いのポーチ」 (2k540)

ジャンル「ソーイング」
開催日 10月13日(金)14時30分~17時00分
所要時間 2時間30分
参加費  3,000円
定員 6名(うち事前予約枠は3名)
場所 2k540イベントスペース
〈持ち物〉指ぬき 
こちらで用意したものをお使いいただくこともできますが、使い慣れた指ぬきがございましたら、ぜひお持ちください。
※ワークショップ開始時にいらっしゃらない場合は、
「キャンセル扱い」とさせていただきます。ご了承ください。
※ワークショップ開始前に、フジックスブースにて、糸の購入をお済ませください。
※お申し込みの際、点と線模様製作所のプリント生地「mori 」のグリーンと赤のどちらかお好きな色をお伝えください。
ポイント・・・著者本『長く愛せる大人のバッグとポーチ』(日本ヴォーグ社)でご紹介しているポーチを、ほんの少しだけアレンジして手縫いで作ります。
外側の生地に薄い接着芯を貼っているので、しっかりとした仕上がり。
シャッペスパン手芸手ぬい糸を使うので、糸切れの心配がなく丈夫な縫い上がりです。
持ち手が長いので、バッグの持ち手に引っ掛けて中に収めると、すぐに取り出すことが出来て便利。
フラップをめくるとポケットティッシュケースとポケットがついています。
部分的に、ふっくらかわいい刺繍糸MOCOでランニングステッチやバッグステッチを。
ワークショップでは、事前にお隣のフジックスさんのブースでお好きな色のMOCOをご購入いただき、そのMOCOを使ってステッチをしていただきます。
ほんのちょっとしたことですが、糸の色で印象もちょっぴり変わります。
糸の色をあれこれ悩んで選ぶのも楽しい時間。
ぜひそんな時間も味わっていただけたら嬉しいです。

現在、予約することはできません。
無料でずっと使える予約システム
初期費用は一切なし。誰でも簡単にはじめられます。
Screenshot