クレジットカード

相談・コンサルテーション

8,000円(税込)
相談・コンサルテーション

予約に関しての注意事項

日程変更
日程変更を受け付けておりません。
キャンセル
予約日時までただし、事前決済の場合、キャンセル期限を過ぎていなくても、予約から 25 日が過ぎるとキャンセルできません

お問い合わせ

レビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    先日はありがとうございます。

    わたしは、自営業でカウンセリングルームをしております。

    WISCとK-ABCどちらをやろうか考えた時、学習のアドバイスのしやすいK-ABCを選びました。

    とはいえ、WISC-Ⅴが出て、CHC理論も考慮していると聞き、導入を考えており、その前にWISC-Ⅳを学んでおきたいと思い、申し込みしました。

    先生のゆるい感じでざっくばらんなお話でとても分かりやすく良かったです。

    どうしても、WISC-ⅣとK-ABCを比較してしまい、また、測定値を同じように読んでいいものか、わたしの学習不足で知りたいと思いました。

    また、お客さんからも問われることがあり、、WISC-Ⅳの検査結果と見比べ誤差は大きくないと経験則ですが感じています。

    今後の講座にもぜひ参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

    返信コメント

    レビューいただき、ありがとうございます。

    私自身はK-ABCの経験はかなり少なく、圧倒的にWISCのほうが多いので、ご質問いただいた内容については調べ直し、勉強になりました。

    今回はこちらの都合で、ご質問後の動画内での解説となりましたが、今後は内容によっては動画等を使って回答したいと思います。


    わからないこと等あれば、こちらで調べてお伝えするので、またご参加いただいた際にも、お気軽にご質問ください。

    そして、私がわからないときにはわからないとお伝え後に、調べたり参加者の方に教えていただいたりして理解を深められるとうれしいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    当日講師:根本吉人

    2022年05月03日
  • 匿名のユーザー

    事情があり途中までしか見ていないので事後配信を見た後書き込みます。

    返信コメント

    当日は長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

    今回の言語領域のお話は、2回分ほどの内容と時間でしたが、前提をお話できたので、次回は手短にお話できると思います。

    また2〜3日後に動画をお送りしますので、ご確認ください。よろしくお願いいたします。

    当日講師:根本吉人

    2022年05月03日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
大阪府大阪市中央区南船場3丁目2番22号 おおきに南船場ビル205
マップで見る
電話番号
08024805200
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59