保育士文恵さんのお話会「保育園に預ける?専業ママになる?」

保育士文恵さんのお話会「保育園に預ける?専業ママになる?」

保育園に預ける?専業ママになる?

幼少期の思い出について語り合う場で、こんな話がでてきます。

「お母さんがなかなか迎えにこなかった。」
「お母さんが夜勤にいってしまいとても悲しくてたまらなかった。」
「お母さんは忙しくてくたくたで、話をしてはいけないと思った。」
「お母さんとの思い出はあまりない。」

その一方で、
「働いて一生懸命育ててくれた母はかっこいいし尊敬してます。」
「お休みの日はたくさん遊んでくれた、いろんなところに連れて行ってくれた。」
など、
そんな話もでてきます。

0歳から保育園に入っていた人、
家でお母さんに育てられた人、
そんなあなたは、
なにがよかったですか?
なにが嫌でしたか?

保育園に預けようか?
専業ママでがんばろうか?
迷っている仲間とみんなで
語り合う会に参加してみませんか?

保育園に預けて働くことも
自分で子育てしていくことも、それぞれに、よいことがたくさんあります。
何が良い悪いではないですね。
それぞれの与えられた道です。

いずれにしても、腹をくくってしっかり前へすすめるように、
子どものときの自分の気持ちと、今の自分の気持ちに触れて、ぼんやり整理してみましょう。 

【日時】
10月16日(金)10:30〜12:30

【参加費】
1,080円(税込)

聞き手は
ベテラン保育士であり4人の子のお母さんである吉田文恵さん。
文恵さんの ブログhttp://ameblo.jp/furinkeiso/

入園後のこと、
親子関係を築くために重要視したいこと
などの
質問もどうぞ。

お弁当ご持参で、ランチもごゆっくりどうぞ。

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

5.0(3 件のレビュー)

ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

ヘナを頭につけてもらっている時から既に心地よく眠くなってきてデトックスされてるな〜と感じました。
今回が2回目のヘナでしたが一度目よりツルツルサラサラになり、回数を重ねる毎に髪の毛が蘇ると実感しました。続けていきたいです!


森のおそうじ学校~地球と自分にやさしいおそうじ~

製品への信頼をして使う事ができました。
早速自宅でも使っています。

知れば知るほど人に教えたくなりますが、こういう製品への抵抗があるのも今までの私や、今回教わった事を旦那さんに披露してマルチ商法のような受けとめられ方をした事を含めて世の中の商業主義の一端ですね。

水を大切にしながら有効活用していきます!


ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

はじめてのヘナとよもぎ蒸しを体験しました!
ヘナを塗ってもらってる時も気持ちよかったけど、終わって自宅へ帰るときに、施術後で体はだるいのに、足取りが軽くなるのを感じました。気持ちが軽くなったというのかな。駅の階段を軽快に降りてるなと感じました(笑)心地よい時間をありがとうございました♪


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る