7/15・7/28食育特別講座「夏野菜レシピとお豆と夏野菜の手作りカレーの会」

7/15・7/28食育特別講座「夏野菜レシピとお豆と夏野菜の手作りカレーの会」

一歳児から食べられる養生カレーを作ります。
市販のカレールーには添加物や脂肪分がたくさん入っています。(お鍋や食器洗いも大量の洗剤を使いますよね)
手作りのルーを作って重ね煮で作るカレーは、お腹も食器洗いもすっきりさっぱり。お子様にも安心です。
夏向けのレシピを伝授いたします。
 

メニュー予定
・お豆と夏野菜の手作りカレー 
・押し麦入りご飯
・お豆のマリネ
・ピーマンのきんぴら
・豆乳バナナケーキ   など
 
 
☆お子様連れもちろんOKです。お連れになるかたはお子様の年齢(月齢)
アレルギーの有無をお知らせ下さい。

*材料調達の関係上、やむを得ずメニューを変更する場合もありますのでご了承ください)
*こちらの特別講座は陰陽調理法による食育連続講座の基礎をベースにした講座です。
 基礎の講義はありませんのでご了承ください。 

【参加費】4104円(3800円+消費税) 調理実習+食事+おやつ&歓談

※食材準備の都合上、前日と当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料1000円いただきます。
レシピは差し上げますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
      
【会場】Umiのいえ 横浜サロン
【持ち物】エプロン、タオル、筆記用具等 お持ち下さい。
お子様連れの方はおんぶひも、お子さまのお箸・スプーン・フォーク等

【定員】先着10名

【講師】澤村 美保 http://www.harmonia-cooking.com 
食と癒しのコンサルタント 陰陽調和料理師範,食と癒しのトータルサロン「ハルモニア」主宰
美三昧ヘナセラピスト認定講師、レイキヒーラー バッチフラワーレメディプラティクショナー

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(39 件のレビュー)

8/19 生死学講座「生まれくる人・死にゆく人に寄り添うということ」

初めて生死学講座に参加させていただきました。菊池さん笹木さん石川さんのお話はどれも素晴らしくて、正直もっと沢山聞きたいと思いました。涙が止まらなかった話も。お産という経験を通して感じたこと、命、生まれてくること、いつか必ず訪れる死について語り合う場はとても感慨深い時間でした。またぜひ参加したいです。素晴らしい機会をありがとうございました。


家庭でできるクラニオお手当て講座

お手当ゆるゆる緩めて気持ち良かったです。子供のためにママが緩むのが大事という言葉が響きました。前日に夜泣きの娘に何で寝ないの!と鬼の形相だったなあと。私が緩んだからか、娘も気持ちよさそうにお昼寝しました。


村田のりみちさんのスピリチュアルアートセッション 

毎回のりみちさんのセッションを楽しみにしています。うみのいえの雰囲気も好きで、気持ちをリセットするために年に数回セッションに通っています。
自分がリセットできて、新たな可能性を発見する事ができる大切な時間なので、このチャンスを大切に使わせていただきます。
一人でも多くの方が自分らしく生きられるように、これからも是非定期的な開催をお願いします!


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ