お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

7/15・7/28食育特別講座「夏野菜レシピとお豆と夏野菜の手作りカレーの会」

7/15・7/28食育特別講座「夏野菜レシピとお豆と夏野菜の手作りカレーの会」

一歳児から食べられる養生カレーを作ります。
市販のカレールーには添加物や脂肪分がたくさん入っています。(お鍋や食器洗いも大量の洗剤を使いますよね)
手作りのルーを作って重ね煮で作るカレーは、お腹も食器洗いもすっきりさっぱり。お子様にも安心です。
夏向けのレシピを伝授いたします。
 

メニュー予定
・お豆と夏野菜の手作りカレー 
・押し麦入りご飯
・お豆のマリネ
・ピーマンのきんぴら
・豆乳バナナケーキ   など
 
 
☆お子様連れもちろんOKです。お連れになるかたはお子様の年齢(月齢)
アレルギーの有無をお知らせ下さい。

*材料調達の関係上、やむを得ずメニューを変更する場合もありますのでご了承ください)
*こちらの特別講座は陰陽調理法による食育連続講座の基礎をベースにした講座です。
 基礎の講義はありませんのでご了承ください。 

【参加費】4104円(3800円+消費税) 調理実習+食事+おやつ&歓談

※食材準備の都合上、前日と当日のキャンセルにつきましては、キャンセル料1000円いただきます。
レシピは差し上げますのでご了承のほどよろしくお願いいたします。
      
【会場】Umiのいえ 横浜サロン
【持ち物】エプロン、タオル、筆記用具等 お持ち下さい。
お子様連れの方はおんぶひも、お子さまのお箸・スプーン・フォーク等

【定員】先着10名

【講師】澤村 美保 http://www.harmonia-cooking.com 
食と癒しのコンサルタント 陰陽調和料理師範,食と癒しのトータルサロン「ハルモニア」主宰
美三昧ヘナセラピスト認定講師、レイキヒーラー バッチフラワーレメディプラティクショナー

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(75 件のレビュー)

豊倉助産院 ここちよい 抱っことおんぶクラス 

豊倉助産院さんでの受講でしたが、少人数で、理想の抱っこ方法と、持っている道具でいかに良い方法ができるか、丁寧に教えて頂けてよかったです。


「発達にあったおもちゃ選びと遊ばせ方」講座

話が面白い!パワフル!
子どもの発達からおもちゃまで、知らないことも沢山ありました。
私も色々と調べて自分で知ったつもりでいたけれど、改めて子どもって、赤ちゃんって大人の考える域を越えているなぁと思いました。思うようにいかない子育てですが、子どもの環境を整えて、楽しい子育てをしたいです。


「発達にあったおもちゃ選びと遊ばせ方」講座

とてもとても勉強になりました。特に子どもの発達の話が興味深く、振り返ってみると「それそれ!」「そんなときあったー!」と、子どもの行動が腑に落ちました。
やっぱり大事なのは、いいおもちゃを探すことではなく、安全なもので自分と子どもが楽しく遊べるように創造することなんですね。
電車で遊ぶのは嫌だったけど、今日からは子どもともっと遊んでみようと思えました。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ