5/16 おでかけジェンテコ♪『湘南の風〜鎌倉の食と音』ライブ&ショップ&ランチ

5/16 おでかけジェンテコ♪『湘南の風〜鎌倉の食と音』ライブ&ショップ&ランチ

2016年初のおでかけジェンテコは、テーマは「湘南の風〜鎌倉の食と音」です!

そして初夏にぴったりのかわいいお洋服、グッツたちが
鎌倉の御成通りからやってきますよ!!

鎌倉御成町にある多国籍料理の「ワンダーキッチン」と、
アジアから輸入の服と雑貨の「ジェンテコ」さんが、
Umiのいえに出前にきてくださる、
おなじみ【おでかけジェンテコ】
世界各国から音楽と料理を届けてくださいます。

今回のテーマは、『湘南の風〜鎌倉の食と音』

ライブ♪
小畑仁 (おばたじん)
シンガーソングライター。神奈川県鎌倉市出身。
小さなギターを手に世界各地を旅したことから、弾き語りを始める。
心に触れる楽曲と、繊細かつソウルフルな唄声が魅力。
現在、鎌倉を拠点に各地でライヴを行っている。
2016年に弾き語りEP「風」をリリース。
オフィシャルサイト www.jinobata.com 

ランチ♪
今回のお料理は、ハンバーガー・プレート または しらす丼定食、からお選びいただきます。
鎌倉は今、ハンバーガー激戦区です。
そんな中でもユニークな店の立地とこだわりのバーガーが人気のノラネコバーガーから『バーガープレート』
湘南名物ながらあまりの定番ぶりに、これまで決して手を出すことのなかったしらすをふんだんに使用したワンダーキッチン特製『しらす丼』定食。どちらも、レアな逸品ですよ。

ショップ♪
ジェンテコは、先だって韓国、バンコクへと仕入れに行ってきましたので、それらの新作を中心に、ファッション小物からアウターまで、元気の出る『快適衣料』をお届けします。いつものようにカラフル&キュート&カジュアル&ポップなお洋服がいっぱいです。
定番のワイドフレア・パンツ、コットン・バタフライ・パンツはじめ、色とりどりのキャミソールなど盛り沢山。どうぞ、お楽しみに。

子どもと一緒に♪
こどもが泣くのをあやしたり、授乳やおむつがえも自由。いつも通りのUmiのいえで自由なスタイルで、
生演奏に耳をかたむけ、ゆるゆるとお過ごしください。
なにしろ、生音は、身体にも心にも優しく響きますよ~

【日時】5月16日(火)10:30~12:00 ライブ 12:00~ランチ&ショップタイム

【参加費】2000円(ランチ代、ライブチャージ込)

【会場】Umiのいえ

※午後からのご来場は入場料は無料でご来場いただけます。ショッピングをお楽しみください。
カフェメニューもありますよ~
プチセラピー(ハンドマッサージ、ヘナトリートメント、クラニオセイクラルセラピーなど)も開催いたします。

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F Umiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(30 件のレビュー)

7/23 連続講座【親になる】「不妊」「里親と養子縁組」「妊娠に悩む妊婦さんの支援」「里親・養親さんのお話会」

くつろぎモード満点のリラックス雰囲気に、初めて参加の緊張感もほぐれました。
内容についても、大学の講座のような深い内容でした。不妊治療についても、産婦人科医院開催の内容は、一点集中ですが、今回の内容は、女性を取り巻く社会環境全般的に触れてくれて、より親近感の持てる内容で、参加して良かったです。


「下げ妻から上げ妻へ〜家族が幸せになる女性の智慧〜」ガンダーリ松本先生のお話会

相手がどうこうではなく、全て自分自身の受け入れ方で世界が変わる事、感謝する事。
許すと言う意味がわかってきた気がします。また先生の声のトーンが身体を緩めてくれて心地よかったです。


保育士文恵さんの「夏だ!オムツ外れについて知ろう!~自己肯定感も育つオムツ外れ~ 」

個別に合った対応を教えていただき大変参考になりました。
親が焦って上手くいくことはない。と、ママの自己肯定感を高めることが、子供の自己肯定感にもつながるということが、心に残りました。
他の講座もぜひ聞きたいです。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

8/19 生死学講座「生まれくる人・死にゆく人に寄り添うということ」

8/19 生死学講座「生まれくる人・死にゆく人に寄り添うということ」

いのちを迎えること、見送ること そこにある医療、社会、文化、 家族に刻まれるもの 生と死をとりまくもの 失いかけているものと 繋がっていることなど、 皆さんと共に語りあいたいと思います。 生死(しょうじ)学とは、誕生と死を同一の視野にいれ、二つの起点を通して「めぐるいのち...
予約受付中
麻や貝を使った夏のアクセサリー作り@有馬さんの手仕事お茶会

麻や貝を使った夏のアクセサリー作り@有馬さんの手仕事お茶会

手作り好き❣️ でも、うちにいるとなかなか時間が作れない。 手作りしてみたいけど、何を揃えてどんな風に作るかわからない。 そんな方いらっしゃいませんか? 作ったらすぐにつけられる夏のアクセサリーを作りませんか? 簡単なものから少し難しいものまであります。 用意した材料の中で...
予約受付中
8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

助産師さんの合宿 [癒しの助産塾]より名を改め[気づきの助産塾] これまで北から南まで各地で開催し、今回で15回目となりました。 秋田での開催は初となります。 体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する2日間。 お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、 ...
予約受付中