• 予約カレンダー
  • プロフィール

7/19 「ロッキング=ゆらし(着衣)」ワークショップ

7/19 「ロッキング=ゆらし(着衣)」ワークショップ

大田雅子さんによる「ロッキング=ゆらし(着衣)」ワークショップ 

※第5回目開催が決定しました!
初参加、リピート参加、大歓迎です!!

【日時】7月19日(木)10:00~16:00(お昼休みあり) 会場:3階 齋藤整骨院

【参加費】10000円(税込)
     ※再受講 リピート割 8,000円

【持ち物】動きやすい洋服、筆記用具、

【定員】募集6名

※子連れはNGとさせていただきます。ご了承くださいませ。

●雅子さんからメッセージです●

206個ある身体の骨をていねいに揺らして揺らされて、ゆるゆるになりましょう。着衣のまま行えるので効果は高いのに手軽に行えます。

フェイシャルやクラニオ・セイクラルの施術と組み合わせたり、オイルマッサージのなかに取り込むと効果的です。

私のロッキングの師匠たちは、エサレンのティーチャーであるエレン・ワトソン、ヴィッキー・トップそして品川にあるジーバンの金子先生です。

ロッキング・揺らしってちょっと苦手もしくはまだ経験したことないという方、ぜひ体験してみてくださいね!

【受講資格】施術者ならどなたでも。オイル・マッサージセラピスト、整体師、マッサージを以前勉強したけれどしばらく離れている人、マッサージ・スクールを卒業したばかりの人。実務経験がない方もOKです。そして、このような方たち:

・自分が疲れてしまっているのでケアをしたい。

・自分も触れてほしい!

・セラピスト同士で情報交換がしたい。

・刺激し合うセラピスト仲間が欲しい。

・新しい技術を習得したい。

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(187 件のレビュー)

かめおかゆみこさんの「聴くを磨く」体験講座 ~聴き方は生き方につながる~

からだが水、という感覚がとても気持ち良かったです。背中を合わせて水のイメージ、ざばーんと海が目の前に浮かびました。
名前を呼んでいただいたときの、なんとも言えない感覚、存在感。
感じるって、働きかけと受け手のエネルギーなのかな。そんな風に思います。


色とりどりのハンドメイドの会 テーマ みつろうキャンドル作り

ゆったりと、丁寧に作る、妙子先生のミツロウキャンドル。
とても豊かな時間を過ごせました。
全ては循環、とおっしゃっていたのがとても心に響きました。
キャンドルの成形時に出た削りカス?も集めて、又湯煎し無駄なく大事に使う。
作業の合間に話してくれた、蜜蜂のはなし。
どれも日常で当たり前と思い、あまり感謝せずに使っていたものたちにも、有難い感謝の気持ちが自然に湧いてくる、そんな素敵な講座でした。

作業に夢中で、、、もっとお話聞きたかったです!!
贅沢な手仕事時間、又参加して楽しみたいです。


11/11・13食育特別講座「四色丼ぶり&秋の味覚満載レシピの会」

旬なお料理で栄養もたっぷり、とても美味しかったです。1歳の子供も喜んで一緒に食べたので、家でも作りたいと思います。また、短時間に数種類作れるのも嬉しいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

12/8 ドキュメンタリー映画「じねん」と星野先達のお話会

12/8 ドキュメンタリー映画「じねん」と星野先達のお話会

瀬織津姫と羽黒山伏に導かれた 出羽三山 奉納の旅 羽黒山伏 星野先達とある女性アーティストによる奉納の儀式を記録した ドキュメンタリー映画「じねん」上映会と、星野先達のお話会 星野先達と ある女性アーティストMICOとの出会いから物語は始まります。 彼女は、初めて会った人の心の姿を描くとい...
予約受付中
12/14「お産と性のお話~自分・パートナー・子どもの性を大切にするってどういうこと?~」

12/14「お産と性のお話~自分・パートナー・子どもの性を大切にするってどういうこと?~」

性とは生き方そのもの。 自分が自分を大事にできれば、 周りの人も大事にできる 男らしさ、女らしさ、男の子、女の子という「制限」を超えて、 家族の心と体に寄り添えること。 相手のありのままを尊重する愛について、考えてみたいと思います。 これまでの人生で、自分の性に不自由を感じたことはありま...
予約受付中