気づきの時間~OHカードで遊ぼう~

気づきの時間~OHカードで遊ぼう~

ドイツ生まれの「OHカード」http://www.oh-card.jp/about_oh-card.html
を使って、いろんな自分を発見してみましょう!

占いやオラクルカードとは違い、カードに意味はありません。
絵や言葉をきっかけに、自分の心のありように気づいたり、
自分の発想力、想像力、創造力、インスピレーションに触れましょう。
また、カードを使う際のエチケットを守ることで、
人が安心して話をする場をつくることも体感してくださいね。

参加者とカードと自分の、化学反応のような一期一会。
自分の中に埋まっている言葉を見つけ出して、
言葉と心の、あやとりのような手触りのある時間を過ごしませんか?

<こんな人におすすめ>
・子どもの話を聴いたり、子どもの遊びに煮詰まっている人
・セラピストなどお話を聴く立場の人
・なんだかわかんないけど興味がある~~という人
・普段と違う角度から自分を見てみたい
・本を読むのは好きだけど、人と話すのが苦手

<こんなことをするかも>
・物語カードでお話づくり
・人物画カードで結婚相談所
・言葉カードでプレゼント交換

日 時:2015年6月23日(火)13:30~15:30
参加費:2500円
※できれば、大人のみで開催したいですが、子連れ希望の方はご相談くださいませ。

ナビゲーター:上村聡美(Umiのいえスタッフ・OHカードjapan認定OHナビゲーター)

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(112 件のレビュー)

ここちよい暮らしの知恵講座「家計管理って必要!?」

今回家計管理の講座に参加して、本当に勉強になりました。

特別支出の考え方など、先々の支出も、もう今から考えていかなければいけないんだと、実感しました。

つけっぱなしのままの家計簿も、帰ってから何回もチェックして、不要な支出や
どのカテゴリがどれだけ一年間かかったのかも把握でき、漠然とした不安も少し和らいだように思います。

これを踏まえて、今年一年間家計管理をしっかりして、目標を達成したいと思います。


【ミドワイフCafé】 若手へ贈る助産師の知恵袋@沖縄の助産師 小森香織さん

小森先生の愛情あふれる講座…とても勉強になりました。自分の事を肯定しながら生きていきたい、周りの人達の幸せを願える人間になりたい、でも無理はしないでやっていこう…そう思いました。助産師としての大役は神様からお任せされたもので、またお返しすると言うのが心に残りました。


4/8 「おっぱいの はじまりと おわり」 〜沖縄助産師 小森さんの、おっぱいと卒乳の大事な話〜

とても勉強になりました!
大切な我が子に乳をあげることができ、たくさんの愛を与え、自分も愛を受け取りました…おっぱい生活に悔いなしです。
今月末の卒乳に向けて、勇気をいただきました。具体的な方法も習えて本当に勉強になりました。ありがとうございました!!


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る