父ちゃん保育士 のぶさんの「家族で考える 子どもを真ん中にした保育園・幼稚園選び」

父ちゃん保育士 のぶさんの「家族で考える 子どもを真ん中にした保育園・幼稚園選び」

保活はポイント稼ぎではありません。
保活をしたら必ず入れる保育園があるわけではありません。

そもそも保育園・幼稚園ってどんな所?
子どもを預けられるところってどんな所があるのでしょうか。

保育園・幼稚園選びのポイントや
家族で共有したい子育てや育児の話し

大事な家族のことだから、お母さんだけでなく、お父さんも一緒に家族みんなで
いらしてくださいね。

沢山ある保育園や幼稚園、子どもの為、家族のために入って良かったと思える園
が見つかりますように。

日時:10月26日(木)13:30~15:00  
参加費:ひと家族 2160円(税込み)
会場:Umiのいえ

講師プロフィール

プロフィール
中島信基
横浜育ちの現役保育士。
高校生の時に保育士を志し、2007年より横浜市の私立保育園で勤務。
自ら気付き、感じ、学び続ける力、すなわち生きる力を育む保育を目指して、日々勉強、研究、実践中。
2016年10月に第一子を授かり、2017年6月から育休中のパパ。
自分自身も家庭で育児中心の生活をする立場になり、
保育園では見えなかった地域の子育ての様子を知る中で、
子育て支援として保育士ができることはなんだろうと模索、奮闘しています。

臨床育児・保育研究会 会員
園庭・園外で野育を推進する会 会員

金額 2,160 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F Umiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(61 件のレビュー)

保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」

まず、文恵さんのキラキラした笑顔に吸い込まれました!
また、とても気さくな方でしたので、参加者同士の打ち解ける時間も早く、とても居心地の良い空間でした。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ