お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

小物を編んでみよう~ニット講座~

小物を編んでみよう~ニット講座~

自分のため、お子さんのため、大切な誰かのため・・・編み物してみませんか?

本の通りに作るのではなく、だれのためにどんな風に編みたいかをみんなで話してみたり、それを自分でデザインしてみたり、心も体も温まる編み物を、みんなでわいわいできたらいいと思っています。

初心者でもこんなに素敵な作品ができますよ♪

編み物初心者、経験者、子供連れでももちろんOK!
作るものは以下から選べます。お申し込み時にご連絡ください。

1.レッグウォーマー(棒針) 全3回で完成予定。1~2色
2.バッグ(かぎ針) 全2回で完成予定。 1~3色
3.ご自身の編みたいもの。なんでもOKです。

月1回の講座開催を予定しています。
途中でわからなくなった方も講師の自宅教室やメールなどでサポートしますので、安心していらしてください。

3名以上の申込みで講座開催となります。5日前の時点で、3名のお申込みがない場合、中止とさせていただきますので、ご了承ください。

【日時】10時30分~12時30分
2月14日(火)→中止
3月23日(木)→中止
     
→初めてご参加の方は、材料準備のため5日前までにお申し込みください。

★午後も残って編んでいただいても大丈夫です。その際はお弁当ご持参ください。

【参加費】1944円(税込)
 
【持ち物】
毛糸、棒針またはかぎ針
ご自身の作りたいものに使いたい色の色鉛筆何色か
ノート(方眼のものがオススメ。なければ編み物用ノートを250円にて用意します。)
どのような毛糸を選んでいいかわからない方、棒針、かぎ針をお持ちでない方は、講師が相談に乗ります。申し込み時にその旨をお伝えください。

【講師プロフィール】
牧山悦子
ニットの専門学校を卒業後、東京墨田区のニット工場にて勤務、その後服飾の商社にデザイナーとして入社、
中国などの工場で指導などを行っていました。
農業やマクロビオテックに興味があり、千葉いすみ市にあるブラウンズフィールドで働いていたことも。
現在は、4歳の娘と遊びながら、編み物とバレーボールにかまける主婦。
ニットカフェ harcuore 時々オープン。
https://www.facebook.com/pages/%E7%B7%A8%E3%81%BF%E5%87%A6-harcuore/692531554203408  

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(82 件のレビュー)

松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

呼吸や発声で自然と調和する、自分の声で癒す、というフレーズに惹かれて初めて参加しました。これまで、こんなに自分の発声に集中したことはなく、こんなに一音一音を丁寧に発音したこともなく、日本語の美しさを心から感じた時間でした。日頃の言葉遣いも大切にしていきたいです。松木先生の骨まで響く心洗われるようなお声やお人柄、幅広く奥深いお話など、たくさんの素晴らしい!が凝縮された講座で、日本語を話すすべての方にオススメしたい講座です。


1/16食育特別講座「デトックスと冬の重ね煮料理&プチ断食のお話」

玄米の効果、注意点を知ることができて、よかったです。断食に興味があったのですが、授乳期なので難しいかと思っていましたが、手軽に出来る方法もあるとわかったので、挑戦してみようと思います。ありがとうこざいました。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2018/01/16

今日はご参加ありがとうございました。授乳中はご飯いっぱい食べて、ちょっと冒険したら、小食にしてでいいと思います。また来月もお待ちしていますね。
澤村美保


「聴くを磨く」修了生のためのフォローアップ講座

身体をゆるめるワークにて
ゆるゆる緩みました(^○^)
日常の固まった身体に
気付けて、ホッと出来ました!
かめさん、いつもありがとうございます\(^-^)/


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る