• 予約カレンダー
  • プロフィール

12/9・12 食育特別講座「重ね煮でつくるクリスマス&ハレの日レシピの会」

12/9・12 食育特別講座「重ね煮でつくるクリスマス&ハレの日レシピの会」

毎年恒例のクリスマス料理とおせち料理の特別講座です。
年末年始のハレの日はできるだけカラダにやさしいお料理を食べましょう。
ホームパーティーにも喜ばれるレシピを覚えて、クリスマスやお正月を迎えよう。
食事とおやつの時間には、今年の一年の締めくくりとして、2016年の振り返りトークをします。

実習予定

1.土鍋でシーフードパエリア
2.ミネストローネ
3.豆腐とお魚のミートローフ
4.柿なます(おせち料理としても)
5.いももち(おもちを食べられない小さなお子さまにもおすすめ)
6.りんごとサツマイモのケーキ(砂糖・卵・乳・油脂なし)

 
☆お子様連れもちろんOKです。ご一緒にいらっしゃるお子さんの月齢をお知らせください。アレルギーのある方はお申し出ください。

*材料調達の関係上、やむを得ずメニューを変更する場合もありますのでご了承ください

*こちらの特別講座は陰陽調理法による食育連続講座の基礎をベースにした講座です。基礎の講義はありませんのでご了承ください。 

【参加費】4320円(4000円+税) 調理実習(6品)+食事+おやつ&歓談

☆食材の調達やレシピの準備上、前日または当日のキャンセルについては、キャンセル料1000円をいただます。レシピは差し上げます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【会場】Umiのいえ

【持ち物】エプロン、タオル、筆記用具等 お持ち下さい。
お子様連れの方はおんぶひも、お子さまのお箸・スプーン・フォーク等

【定員】先着10名

【講師】澤村 美保 http://www.harmonia-cooking.com  
食と癒しのコンサルタント いんやん倶楽部認定陰陽調和料理師範, ハルモニアCOOKING主宰
美三昧ヘナセラピスト兼認定講師、バッチフラワーレメディプラクティショナー(BFRP)

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(166 件のレビュー)

ここちよい おんぶクラス

母に買ってもらったおんぶひもがいまいちだったようなのは悲しかったですが、やり方をしっかり教えていただけたのでおんぶするのが楽しみです♪


棒田さんの「絵本を暮らしと心に活かすコツ」

何冊も読んでいただいて、一緒に楽しんでいました。絵本を読み始めると、子供も大人もみんなの目が、心が、ひとつに向かう感じと、子供たちの自由な絵本との関わり方にみんなが暖かく待つ空気が、とても素敵でした。子供を通して、大人に響く。
絵本が好きなのは、始めから終わりまでお母さんが離れないのをわかっているから。というお話に、はっとさせられました。それなら、絵本の時はここにいると私も思えば、より濃い時間になるかなと思いました。ありがとうございました。


ここちよい おんぶクラス

以前、スリングでの抱っこ、兵児帯での抱っこを教わり、今回は兵児帯でのおんぶの仕方を教わりました。

初めは息子に泣かれてしまいましたが、サポートして頂きながら何度か挑戦すると、しばらくご機嫌でおんぶすることができました!

後追いの激しくなった息子と、おんぶをしながら心地よく過ごせたらいいなと思います。

ありがとうございました!


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る