<母・父とわたし>を語る会 

<母・父とわたし>を語る会 

母の日 父の日を前に・・・<母・父とわたし>を語る会   
ぽつりぽつりと語り聴きあう円座の会です。

大人になっても、繰り返す生き方の癖、
小さいときからしみついた「~こうすべき」「~ああすべき」
人に対する緊張や恐れや頑張りは、ときに、子育ての足をひっぱることもありますね。
子どものころに感じてきたことは、いつまでも身体の中心にいて、
良いこともそうでないことも 親と同じことをしているなあと思うことありませんか  
記憶は薄らいでも、背中や肩や膝小僧は来た道のりをちゃんと覚えているものですね。 

親にしてもらって良かったこと
嫌だったこと 
嫌だと思ってたけど、感謝していること 
親にはかなわないこと
親よりもイケてるって思うこと 

自分がどう育てられたかを振り返ってみましょ。
みんなで話ているうちに、思い出せることもあります。
自らの子ども時代の体験のシェアは、
私たちひとりひとりが親として生きていく上で大きなヒントとなることでしょう。

【日時】
10月1日(木)10:30~12:30
  
【ファシリテーター】
齋藤麻紀子(Umiのいえ代表) 
齋藤光洋(齋藤整骨院院長)

【参加費】1000円

【定員】5名 子連れOKですが、預けられる人は単身でいらしてください。
  
【会場】Umiのいえ 

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

5.0(3 件のレビュー)

ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

ヘナを頭につけてもらっている時から既に心地よく眠くなってきてデトックスされてるな〜と感じました。
今回が2回目のヘナでしたが一度目よりツルツルサラサラになり、回数を重ねる毎に髪の毛が蘇ると実感しました。続けていきたいです!


森のおそうじ学校~地球と自分にやさしいおそうじ~

製品への信頼をして使う事ができました。
早速自宅でも使っています。

知れば知るほど人に教えたくなりますが、こういう製品への抵抗があるのも今までの私や、今回教わった事を旦那さんに披露してマルチ商法のような受けとめられ方をした事を含めて世の中の商業主義の一端ですね。

水を大切にしながら有効活用していきます!


ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

はじめてのヘナとよもぎ蒸しを体験しました!
ヘナを塗ってもらってる時も気持ちよかったけど、終わって自宅へ帰るときに、施術後で体はだるいのに、足取りが軽くなるのを感じました。気持ちが軽くなったというのかな。駅の階段を軽快に降りてるなと感じました(笑)心地よい時間をありがとうございました♪


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る