<母・父とわたし>を語る会 

<母・父とわたし>を語る会 

母の日 父の日を前に・・・<母・父とわたし>を語る会   
ぽつりぽつりと語り聴きあう円座の会です。

大人になっても、繰り返す生き方の癖、
小さいときからしみついた「~こうすべき」「~ああすべき」
人に対する緊張や恐れや頑張りは、ときに、子育ての足をひっぱることもありますね。
子どものころに感じてきたことは、いつまでも身体の中心にいて、
良いこともそうでないことも 親と同じことをしているなあと思うことありませんか  
記憶は薄らいでも、背中や肩や膝小僧は来た道のりをちゃんと覚えているものですね。 

親にしてもらって良かったこと
嫌だったこと 
嫌だと思ってたけど、感謝していること 
親にはかなわないこと
親よりもイケてるって思うこと 

自分がどう育てられたかを振り返ってみましょ。
みんなで話ているうちに、思い出せることもあります。
自らの子ども時代の体験のシェアは、
私たちひとりひとりが親として生きていく上で大きなヒントとなることでしょう。

【日時】
10月1日(木)10:30~12:30
  
【ファシリテーター】
齋藤麻紀子(Umiのいえ代表) 
齋藤光洋(齋藤整骨院院長)

【参加費】1000円

【定員】5名 子連れOKですが、預けられる人は単身でいらしてください。
  
【会場】Umiのいえ 

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(61 件のレビュー)

保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」

まず、文恵さんのキラキラした笑顔に吸い込まれました!
また、とても気さくな方でしたので、参加者同士の打ち解ける時間も早く、とても居心地の良い空間でした。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ