10/21 保育士ふみえさんの 「自己主張?わがまま?こどものイヤイヤにお困りのママに贈るお話会」

10/21 保育士ふみえさんの 「自己主張?わがまま?こどものイヤイヤにお困りのママに贈るお話会」

小さなふにゃふにゃ赤ちゃんからあっという間に大きくなって、子どもの成長に驚かされる日々。

自己主張もしっかりしてきて、
もしやこれは…イヤイヤ期??

成長の証とわかっていても、毎日のこととなるとお母さんもイライラしたり、辛く感じてきます。

駄々をこねる。癇癪をおこす。
こんな行動にもこどもなりの理由があります。

どうしてこうなるの?
こんな時、どう対応したらいい?

怒ってばかりのお母さんにバイバイ!
こどもの気持ちと上手に付き合って、イライラを減らせるコツがたくさん!!

現役保育士で4人のお子さんを持つふみえさんからの、毎日頑張るお母さんたちへ贈るお話会。

ランチ持参で、お昼もゆっくりすごしていってください。

イヤイヤ期のママ以外の方もぜひどうぞ。
子育てのお悩み、なんでもお話くださいね。

【日時】2016年10月21日(金)
10:30〜12:30

【会場】Umiのいえ

【参加費】1,080円(税込)

吉田文恵さんのブログ
http://s.ameblo.jp/furinkeiso/

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

5.0(3 件のレビュー)

ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

ヘナを頭につけてもらっている時から既に心地よく眠くなってきてデトックスされてるな〜と感じました。
今回が2回目のヘナでしたが一度目よりツルツルサラサラになり、回数を重ねる毎に髪の毛が蘇ると実感しました。続けていきたいです!


森のおそうじ学校~地球と自分にやさしいおそうじ~

製品への信頼をして使う事ができました。
早速自宅でも使っています。

知れば知るほど人に教えたくなりますが、こういう製品への抵抗があるのも今までの私や、今回教わった事を旦那さんに披露してマルチ商法のような受けとめられ方をした事を含めて世の中の商業主義の一端ですね。

水を大切にしながら有効活用していきます!


ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

はじめてのヘナとよもぎ蒸しを体験しました!
ヘナを塗ってもらってる時も気持ちよかったけど、終わって自宅へ帰るときに、施術後で体はだるいのに、足取りが軽くなるのを感じました。気持ちが軽くなったというのかな。駅の階段を軽快に降りてるなと感じました(笑)心地よい時間をありがとうございました♪


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る