お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

10/25・10/28食育特別講座「重ね煮でつくるハヤシライスの会」

10/25・10/28食育特別講座「重ね煮でつくるハヤシライスの会」

市販のルーには添加物がたくさん入っています。
市販のルーを使わなくても、簡単でおいしいハヤシライスが作れますよ。
安心安全の手作りハヤシライスを夕飯の献立に増やしましょう。
食欲の秋に、満腹になる料理をたっぷり作っていただきましょう。

実習予定

1.シーフードハヤシライス
2.黒米ご飯
3.ひじきと大根の信田煮
4.ニラとモヤシのナムル風
5.りんごのキャロブケーキ

☆お子様連れもちろんOKです。お連れになるかたはお子様の年齢(月齢)
アレルギーがある方はお知らせ下さい。

*材料調達の関係上、やむを得ずメニューを変更する場合もありますのでご了承ください

*こちらの特別講座は陰陽調理法による食育連続講座の基礎をベースにした講座です。
基礎の講義はありませんのでご了承ください。 

【参加費】4,104円(3,800円+税) 調理実習+食事+おやつ&歓談

☆食材の調達やレシピの準備上、前日または当日のキャンセルについては、キャンセル料1000円をいただきます。レシピは差し上げます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

【持ち物】エプロン、タオル、筆記用具等 お持ち下さい。
お子様連れの方はおんぶひも、お子さまのお箸・スプーン・フォーク等

【定員】先着10名

金額 4,104 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(82 件のレビュー)

松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

呼吸や発声で自然と調和する、自分の声で癒す、というフレーズに惹かれて初めて参加しました。これまで、こんなに自分の発声に集中したことはなく、こんなに一音一音を丁寧に発音したこともなく、日本語の美しさを心から感じた時間でした。日頃の言葉遣いも大切にしていきたいです。松木先生の骨まで響く心洗われるようなお声やお人柄、幅広く奥深いお話など、たくさんの素晴らしい!が凝縮された講座で、日本語を話すすべての方にオススメしたい講座です。


1/16食育特別講座「デトックスと冬の重ね煮料理&プチ断食のお話」

玄米の効果、注意点を知ることができて、よかったです。断食に興味があったのですが、授乳期なので難しいかと思っていましたが、手軽に出来る方法もあるとわかったので、挑戦してみようと思います。ありがとうこざいました。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2018/01/16

今日はご参加ありがとうございました。授乳中はご飯いっぱい食べて、ちょっと冒険したら、小食にしてでいいと思います。また来月もお待ちしていますね。
澤村美保


「聴くを磨く」修了生のためのフォローアップ講座

身体をゆるめるワークにて
ゆるゆる緩みました(^○^)
日常の固まった身体に
気付けて、ホッと出来ました!
かめさん、いつもありがとうございます\(^-^)/


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

<日吉>  ここちよい 抱っことおんぶクラス@のじり母乳相談室

<日吉> ここちよい 抱っことおんぶクラス@のじり母乳相談室

ここちのよい抱っことおんぶしてますか?? 「Babywearing」とは、赤ちゃんを「身にまとう」ように過ごす抱っこやおんぶのこと。 お母さんと赤ちゃんがぴったりと密着することで二人の重心が一つになり、 身体への負担を最小限にするだけでなく、肌と肌の触れ合いによって愛着形成を促します...
予約受付中