4/2 春だ!女の休日 セラピー祭り

4/2 春だ!女の休日 セラピー祭り

新年度のはじまりに、女の休日。
自分にご褒美タイムです。
春を元気に歩けるように、疲れを癒しに、充電にいらっしゃいませんか?
ハッピーを引き寄せる、贅沢なひとときを味わってくださいね。

なるべくご家族に預けやすいように、土曜日に開催します!
久しぶりのおひとりさま時間、お姫様気分でトリートメントを受けてくださいね。
(子連れも可能です)

★酵素玄米おにぎり等、ご用意あります!

★この日は午後 ライフペインティングのイベントもあります。めったにない機会
お時間よろしければ、ぜひこちらもあわせてお楽しみください。
https://coubic.com/uminoie/301392

■セラピーメニュー■ 
①②③からお選びください。複数も可。

①クラニオセイクラルセラピー 
40分4000円+税
ゆるゆる、ほどけたい方に。腰痛や心身が疲れているときイチオシです!
身体や心の様々な不調をラクにするソフトタッチなお手当てです。
着衣のままで受けられます。
ぎゅっと固くなっていた身体がふわ~っとほどける不思議な感覚、
※頭蓋仙骨療法とは
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②ヘナトリートメント 
4500円+税
インドの薬草ヘナで抜け毛や白髪、頭皮のケア&デトックス。
国産の椿油でヘッドマッサージをして、頭皮に溜まった汚れや疲れなどを動かし、血液の流れをよくしていきます。 100%天然のヘナや数種の薬草をブレンドしたものを、頭皮から髪の毛先まで丁寧に塗布していきます。 長く塗布しておくことがおすすめなので、そのまま帽子を被るかショールなどで覆い、帰宅後に流していただいています。また、1時間半~2時間くらいサロンでのんびりしていただき、流して帰られても大丈夫です。 白髪が気になる方、髪に艶やコシがない方、抜け毛が気になる方、疲れがたまっている方にもとてもおすすめです。
ロング(肩下15センチ以上)は+500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③美三昧オリジナルアーユルヴェーダトリートメント
40分4500円+税
コリと老廃物、オイルで流してさようなら~!
アーユルヴェーダのアヴィヤンガの手法を基本に、足の反射区療法を取り入れた全身オイルトリートメントです。足の反射区療法で内臓の活性を上げ、体内に溜まった未消化物や毒素を浮き上がらせてスロータス、
リンパをしっかり流します。全身のオイルクレンジングです。
フェイシャルと癒しのヘッドトリートメントでは心のお疲れとストレスを取り除きます。
反射区刺激やリンパ節の詰まりを取る際にかなり痛みを感じることがありますが、
全身の老廃物や、女性特有の冷え、むくみなどを効果的に取り除きます。
こころと身体が軽くなり、お肌がしっとりもちもちに!
施術の際にはショーツ1枚になっていただきますが、タオルケットをかけながらの施術になりますので ご安心ください。
セラピー祭りでは下記の内容での施術になります。
1、うつぶせ+お顔、ヘッドマッサージ
2、あおむけ+お顔、ヘッドマッサージ
を当日お選びください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④ロミロミ トリートメント (今回はありません)
40分4000円
ロミロミには「揉む、手の平から伝わる愛情」という意味があります。
古代ハワイから家系ごとに伝えられてきた技術で、セラピストの数だけテクニックがあるとも言われています。
もともとは医療行為として発達しましたが現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられています。
祈りで始まり祈りで終わるハワイアンロミロミは、オイルを使って圧す、揉む、摩擦する、などの癒しの技術を使い、生きるための循環機能(血液、リンパ、気の流れなど)を正常にすると言われています。
当日はうつ伏せでの背面、脚などを施術させて頂きます。
(ショーツ一枚、もしくは何も身につけないで受けて頂くのがオススメです)

ーーーーーー
【セラピスト】
千葉しのぶ
澤村美保
上村聡美
井田正美
水嶋舞子
笹野明子

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(130 件のレビュー)

抱っことおんぶのおさらい会

兵児帯を使った、おんぶと抱っこのやり方を教えていただきました🎵
とても分かりやすく、何度か練習させてもらったので、家でも実践したいと思いました❗❗
他にも悩み相談させてもらい、ヒントやアドバイスもいただけて本当にありがたい限りたです。


みんなの休み場 umibe cafe

久々の平日Umiのいえ、里帰り気分でのんびりさせて頂きました。
講座も大好きですが、ただただゆるゆる過ごせる時間も貴重だなぁと思いました。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

赤ちゃんもお母さんも気持ちのいい抱っこの仕方、各メーカーの抱っこ紐・おんぶ紐の正しい使用方法、スリング、兵児帯の使い方等、2時間が一瞬で過ぎ去る程楽しく、盛りだくさんで教えて頂きました!正しい位置で抱っこが出来ると母も子も本当に楽ちんで愛おしさが倍増!
また、スリング抱っこで歩きながらの授乳方法も教えて頂き…Umiのいえからの帰り道で早速試してみました。本当に楽。母子共にNOストレス。これから外出先で授乳室を探さなくて良いと思うと気が楽になりました。
今度は兵児帯でのおんぶをマスターしたいので、おんぶクラスに参加させて頂く予定です。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

色とりどりのハンドメイドの会〜夏休み企画〜「羊毛でポーチを作ろう」

色とりどりのハンドメイドの会〜夏休み企画〜「羊毛でポーチを作ろう」

羊毛でカラフルなポーチやケースを作ってみましょう。 シンプルだからこそ、作り手の個性が表れる、奥が深い手仕事です。 フェルティングニードルは使わず、手と石鹸水だけ。 ふわふわの羊毛をしっかり巻きつ触覚を充分活用します。 色、大きさ、硬さ、お好みで作れます。 自分の新しい一面が発見できるか...
予約受付中
7/8 かぶりおめんをつくってステージへ! おせなか音頭@しあわせのはじまり

7/8 かぶりおめんをつくってステージへ! おせなか音頭@しあわせのはじまり

工作大好きなみんな~~~ あつまって~~! カッコイイおめんを つくってみよう!  7月8日 Umiのいえビックイベント「しあわせのはじまり」にて おおたか静流さん(NHKEテレ「にほんごであそぼ」の歌手)が出演されます。 おおたかさんのステージで歌われる『おせなか音頭』では、かぶりもの...
予約受付中
【夏休み企画】やってみよう、理科遊び「ドライアイス」

【夏休み企画】やってみよう、理科遊び「ドライアイス」

アイスクリームや冷凍食品、冷たいものを買うともらえるドライアイス。 「気づいたらなにもない!!」状態にしていませんか? もったいないよー。 もらってきたその日のうちに、キッチンで、お風呂場で、たくさん遊んでみましょう。 そして、なぜそうなるのか?も一緒に考えてみましょう。 夏休み企画として、...
予約受付中
スローな子育てトークショー「母になるということ」「ダウン症のある子を産んだ私」

スローな子育てトークショー「母になるということ」「ダウン症のある子を産んだ私」

1本多い染色体に入っている幸せ〜ダウン症のある人たちと家族〜 江連麻紀写真展(7/8~8/8) にちなんで、Umiのいえでの集い「スローな子育てお茶会~病気・しょうがい・個性とともに~」の世話人、 森深希の限りなく漫談に近い?!トークショーを開催します!! 【日時】8月1日(水)10:30~...
予約受付中
<お産道場>お産の寄り添い「人として大切にされるお産とは」を考える ゲスト木村章鼓さん

<お産道場>お産の寄り添い「人として大切にされるお産とは」を考える ゲスト木村章鼓さん

人として大切にされるお産とは どのような在り方なのでしょう。 お産道場はこれからの日本のお産について、また自分の役割について語りあう夜の集いです。 人として大切にされるお産の実現には、助産師さんの「寄り添い」が必要です。 そして、産む女性たちも主体的になってお産への準備をしていくこと、 医師...
予約受付中