お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

4/2 春だ!女の休日 セラピー祭り

4/2 春だ!女の休日 セラピー祭り

新年度のはじまりに、女の休日。
自分にご褒美タイムです。
春を元気に歩けるように、疲れを癒しに、充電にいらっしゃいませんか?
ハッピーを引き寄せる、贅沢なひとときを味わってくださいね。

なるべくご家族に預けやすいように、土曜日に開催します!
久しぶりのおひとりさま時間、お姫様気分でトリートメントを受けてくださいね。
(子連れも可能です)

★酵素玄米おにぎり等、ご用意あります!

★この日は午後 ライフペインティングのイベントもあります。めったにない機会
お時間よろしければ、ぜひこちらもあわせてお楽しみください。
https://coubic.com/uminoie/301392

■セラピーメニュー■ 
①②③からお選びください。複数も可。

①クラニオセイクラルセラピー 
40分4000円+税
ゆるゆる、ほどけたい方に。腰痛や心身が疲れているときイチオシです!
身体や心の様々な不調をラクにするソフトタッチなお手当てです。
着衣のままで受けられます。
ぎゅっと固くなっていた身体がふわ~っとほどける不思議な感覚、
※頭蓋仙骨療法とは
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②ヘナトリートメント 
4500円+税
インドの薬草ヘナで抜け毛や白髪、頭皮のケア&デトックス。
国産の椿油でヘッドマッサージをして、頭皮に溜まった汚れや疲れなどを動かし、血液の流れをよくしていきます。 100%天然のヘナや数種の薬草をブレンドしたものを、頭皮から髪の毛先まで丁寧に塗布していきます。 長く塗布しておくことがおすすめなので、そのまま帽子を被るかショールなどで覆い、帰宅後に流していただいています。また、1時間半~2時間くらいサロンでのんびりしていただき、流して帰られても大丈夫です。 白髪が気になる方、髪に艶やコシがない方、抜け毛が気になる方、疲れがたまっている方にもとてもおすすめです。
ロング(肩下15センチ以上)は+500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③美三昧オリジナルアーユルヴェーダトリートメント
40分4500円+税
コリと老廃物、オイルで流してさようなら~!
アーユルヴェーダのアヴィヤンガの手法を基本に、足の反射区療法を取り入れた全身オイルトリートメントです。足の反射区療法で内臓の活性を上げ、体内に溜まった未消化物や毒素を浮き上がらせてスロータス、
リンパをしっかり流します。全身のオイルクレンジングです。
フェイシャルと癒しのヘッドトリートメントでは心のお疲れとストレスを取り除きます。
反射区刺激やリンパ節の詰まりを取る際にかなり痛みを感じることがありますが、
全身の老廃物や、女性特有の冷え、むくみなどを効果的に取り除きます。
こころと身体が軽くなり、お肌がしっとりもちもちに!
施術の際にはショーツ1枚になっていただきますが、タオルケットをかけながらの施術になりますので ご安心ください。
セラピー祭りでは下記の内容での施術になります。
1、うつぶせ+お顔、ヘッドマッサージ
2、あおむけ+お顔、ヘッドマッサージ
を当日お選びください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④ロミロミ トリートメント (今回はありません)
40分4000円
ロミロミには「揉む、手の平から伝わる愛情」という意味があります。
古代ハワイから家系ごとに伝えられてきた技術で、セラピストの数だけテクニックがあるとも言われています。
もともとは医療行為として発達しましたが現在はリラクゼーションマッサージのひとつに数えられています。
祈りで始まり祈りで終わるハワイアンロミロミは、オイルを使って圧す、揉む、摩擦する、などの癒しの技術を使い、生きるための循環機能(血液、リンパ、気の流れなど)を正常にすると言われています。
当日はうつ伏せでの背面、脚などを施術させて頂きます。
(ショーツ一枚、もしくは何も身につけないで受けて頂くのがオススメです)

ーーーーーー
【セラピスト】
千葉しのぶ
澤村美保
上村聡美
井田正美
水嶋舞子
笹野明子

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(82 件のレビュー)

松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

呼吸や発声で自然と調和する、自分の声で癒す、というフレーズに惹かれて初めて参加しました。これまで、こんなに自分の発声に集中したことはなく、こんなに一音一音を丁寧に発音したこともなく、日本語の美しさを心から感じた時間でした。日頃の言葉遣いも大切にしていきたいです。松木先生の骨まで響く心洗われるようなお声やお人柄、幅広く奥深いお話など、たくさんの素晴らしい!が凝縮された講座で、日本語を話すすべての方にオススメしたい講座です。


1/16食育特別講座「デトックスと冬の重ね煮料理&プチ断食のお話」

玄米の効果、注意点を知ることができて、よかったです。断食に興味があったのですが、授乳期なので難しいかと思っていましたが、手軽に出来る方法もあるとわかったので、挑戦してみようと思います。ありがとうこざいました。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2018/01/16

今日はご参加ありがとうございました。授乳中はご飯いっぱい食べて、ちょっと冒険したら、小食にしてでいいと思います。また来月もお待ちしていますね。
澤村美保


「聴くを磨く」修了生のためのフォローアップ講座

身体をゆるめるワークにて
ゆるゆる緩みました(^○^)
日常の固まった身体に
気付けて、ホッと出来ました!
かめさん、いつもありがとうございます\(^-^)/


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る