お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

早乙女先生の「性のなんでも相談室」(LGBT、セックス、不妊、お産に関すること)

早乙女先生の「性のなんでも相談室」(LGBT、セックス、不妊、お産に関すること)

医療というほどでもない、どこで相談したらいいかわからない性と健康のお悩みを伺ってご一緒に整理しましょう。
気づきと転機となる人生相談のようなものかもしれません。
子連れでも、カップルでいらっしゃるのも歓迎です。
お気軽にお越しください。

★お申込み時に入力するお名前は、本名でも仮名でも結構です。
★お部屋はUmiのいえの下、3F齋藤整骨院の奥の相談ルームです。3F整骨院に直接ご来場ください。
★セッションには、アシスタントとして「性の相談研修中」の者が同席しております。ご了承ください。

【相談日】
2017年 12月8日(金)
2018年 1月19日(金) 2月 9日(金) 3月 9日(金)
     いずれも午後3~7時 要予約

【料金】30分 6480円(税込 

【聴きて】 産婦人科医 早乙女智子 

1986 筑波大学医学専門学群卒業
国立国際医療センターで産婦人科研修医・レジデント、臨床薬理学教室在籍
東京都職員共済組合青山病院産婦人科(廃止)、NTT東日本関東病院産婦人科、ふれあい横浜ホスピタル産婦人科医長、神奈川県立汐見台病院産科副科長、2016年から京都大学大学院医学研究科客員研究員、医療法人倖生会身原病院

専門:人口問題、セクシュアルヘルス
「一般社団法人 性と健康を考える女性専門家の会」代表理事
厚生労働省社会保障審議会人口部会委員、厚生労働省エイズ、性感染症小委員会委員、消費者庁消費者安全調査委員会専門委員
公益社団法人ジョイセフ理事

所属学会:日本医師会、日本産科婦人科学会、日本女医会(ゆいネット委員)、日本人口学会、日本性感染症学会、日本生命倫理学会(研究開発委員)、日本母性衛生学会、日本性科学会(認定セックスセラピスト)

予約日時を選ぶ

2018年01月19日 (金)

2018年02月09日 (金)

2018年03月09日 (金)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F Umiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(74 件のレビュー)

「発達にあったおもちゃ選びと遊ばせ方」講座

話が面白い!パワフル!
子どもの発達からおもちゃまで、知らないことも沢山ありました。
私も色々と調べて自分で知ったつもりでいたけれど、改めて子どもって、赤ちゃんって大人の考える域を越えているなぁと思いました。思うようにいかない子育てですが、子どもの環境を整えて、楽しい子育てをしたいです。


「発達にあったおもちゃ選びと遊ばせ方」講座

とてもとても勉強になりました。特に子どもの発達の話が興味深く、振り返ってみると「それそれ!」「そんなときあったー!」と、子どもの行動が腑に落ちました。
やっぱり大事なのは、いいおもちゃを探すことではなく、安全なもので自分と子どもが楽しく遊べるように創造することなんですね。
電車で遊ぶのは嫌だったけど、今日からは子どもともっと遊んでみようと思えました。ありがとうございました。


お母さんが知っておきたい衣食住 基本のはなし その1&その2

娘は、ベビーフードを食べなくて出かける時は、正直まわりの友達の子みたいに食べてくれると楽なのにと思っていたのですが、自分にとって楽かどうかではなく、娘の体にとって良いかを考えていかなければいけないんだという事を当たり前だけどできてない事があるなぁと思いました。
秦さんの明快な“そんなものは存在しない”と思えば良いとか、牛や馬は草しか食べてないけど立派に育ってるという、そんな見方があるのか…と色々考えるきっかけになりました。
ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ