• Book Now
  • About Us

9/9・10 うさとの服 展示&販売会 in Umiのいえ 

9/9・10 うさとの服 展示&販売会 in Umiのいえ 

うさとの服がやってきます。
一人の人が織り、裁断、縫製までを手がける一点もの。
大地の恵みを活かして染められ紡がれた糸は、着る人を優しく包みます。
身を保護する力があり、一度着たら手放せないとの声多数。
店舗や通販はなく、巡業販売です、ぜひこの機会に、お気に入りの大切な一着に出会ってみてください。
カットソー、ベスト、ワンピース、スカート、ジャケット、ストール、パンツ、はおりもの、ふんどしなどなど 
一着あれば一生モノです。
Umiのいえで、ゆったりと自然を味わっていただけたら幸いです。

●●●●●●
〜あいをよる おもいをつむぐ こころをむすぶ〜
自然のエネルギーに満ちあふれた服をまとえば、からだも心も魂も自然な呼吸を取り戻します。●●●●●

  
うさとの布は
タイやラオスの農村で織られています。
布を織る村の女性たちには、生産ノルマも納期もありません。
織り手には布のデザインから、縫い手には一着を
最初から最後まで担当してもらいます。
布は一反一反どれも違うし
誰が縫うかによって、できあがるものは違います
暮らしの中で育まれた布。
その布と寄り添う衣服との暮らし
うさとのものづくりは、ひとりひとりの暮らしとともにあります

USAATO -うさと http://www.usaato.com/

★★★★★★★

開催期間:2017/09/09~2017/09/10(2日間)
開催時刻:10:00~19:00( 最終日は15:00まで)
コーディネーター:トヨダシキ 豊田さん 

★ご予約はご希望の日を選んでポチっとしてください。
時間は一日の時間設定してありますが、お好きなお時間にご来場くださいね。

うさとの服展のほか、同日、下記の催しもございます。あわせてお楽しみください。

◎クラニオセイクラルセラピー体験 
ちょっとお休みしたいかたにぜひ。ほっこりゆるゆる、目も背中も息もらくらく~に 20分2000円(その場でご予約)
ご予約:https://coubic.com/chibauminoie/200075

●がんこ本舗の心地よい洗濯術紹介コーナー 
大切なお服を生地にも地球にも手にも優しくお洗濯する選択グッズ&洗剤活用法をご紹介いたします。随時オープンしています。

●「鎌倉 cafe麻心」より麻の実フード、麻炭パウダーなどご紹介。
 ランチの出前は「麻の実スイーツ」「麻の実と島豆腐の薬膳キーマカレー」
 SHOP情報 https://sites.google.com/site/magokorokamakura/

●カリンバとフレームドラムワークショップ 9日午後 
詳細 https://coubic.com/flownaturally/273976 

●9/10 サウンドヒーリングコンサート。
湘南で生まれ育った姉と弟によるデュオ。
クリスタルボウルやカリンバ、フレームドラム…七色に輝く音のシャワーが細胞を心地よく揺らします🎵🎵
9/10(日)10:30-12:00
参加費3,000円、定員6名
申込み:https://coubic.com/flownaturally/154233

●うさとの服展 コーディネーター:「トヨダシキ」豊田さん

「トヨダシキ」の志は、
心地よく暮らしたい人のお手伝いをして、世の中が心地よいと感じる人でいっぱいにすること。
心地よい人が増えれば、世の中もどんどん心地よくなります。

うさとの服は心地よい。
うさとの服は、
心地よい暮らしを営む人たちにより、作る喜びのなかで愛をもって生まれて、
私たちコーディネーターのもとにとどけられました。
そんな服を心地よいまま、お客さんに届けます。

うさと展は、お客さんにゆっくり楽しく思う存分試着してもらって、
私のために作られたんだなぁって服に出会ってもらえる場所です。

わたから紡ぎ、
生地は天然草木染めなど、
縫製は一着を一人で仕上げます。
デザインのパターンはあり、定番商品も多数あります。

ですが一点一点全く同じ物はなく、
試着販売が原則。

試着してみて、
あ、自分の服だ。
とか、自分のじゃなかったとか、
って感覚を大切にします。
自分の服に出会えたときは、とても嬉しいです。

★★★★★★★

【コーディネーター紹介】
豊田泰生
・和のお手当て人
・ブラジリアン柔術黒帯

武術を通じ、20年間自分の身体と向き合ってきました。
いま辿りついたのは、心地よい身体が、世の中を心地くするということ。
あなたの身体が心地よくなり、心地よい営みが世界に広がるように活動をしていきます。

Book Appointment

The merchant isn't accepting any online bookings right now.

Location

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F Umiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

Review

4.9(302 Reviews)

12/8・11 キムチ作り ~ここちよい暮らしの知恵講座~

帰宅してから、主人に香りをかがせたところ、『これは絶対美味しい。すごく良い香りがする!』と発酵前から楽しみにしてくれています。

手作りで安全で美味しい、さらに自分好みの発酵食品が出来る最高の講座でした!ありがとうございました。


12/8・12/11 秦さんの「あっという間のおせち料理講座」

とても美味しかったです!本当にあっという間にできてしまいました。子どもが生まれたことで、私も食べる目線ではなくて、息子に伝えていく側にならなくてはと意識が変わりました。今年は実家に頼らず、何か1つでも手作りしてみたいと思います!


12/8・11 キムチ作り ~ここちよい暮らしの知恵講座~

発酵食品がブームの最中、自分で色々作ってみたいと思っていた矢先にキムチ作りの講座を見つけて今回参加しました。実際作ってみると難しくないですし、市販のキムチのように砂糖や添加物も入っていないので安心ですし、変に甘くなく、浅漬けでもおいしくいただけることがわかりました。安心して食べられるおいしいものが自分で作れるということで、一つ良い体験ができました。
ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

横浜駅徒歩10分!
ここは、いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場。
子連れで子育てに役立つさまざまな講座が受講できます。
子連れで和のお手当て(クラニオセイクラルセラピー)も受けら...

More

More Pages of Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

トランスジェンダーおしゃべり会「性も人生も、十人十色」

トランスジェンダーおしゃべり会「性も人生も、十人十色」

性のこと、人生のこと、 これまでのこと、これからのこと 生きづらさも、心地よさも 互いに分かち合う夜! セクシュアリティ不問 【日時】12月20日(金)19:00~ 【参加費】3300円(税込)軽食代込み。 ピザのオーダーを予定しています。お水お茶ありますが、ワインなど飲み物ご自由にご持参くだ...
Accepting Online BookingsOn-site payment
1/13 「10のリスクから学ぶ100の幸せを子育てに」母ちゃんたちの凸凹人生はロケンロー

1/13 「10のリスクから学ぶ100の幸せを子育てに」母ちゃんたちの凸凹人生はロケンロー

しょうがいがあるとかないとか、あってもなくてもみんな悩む。 しょうがいがある子を育てるのは大変。 けど子育てってみんな大変。 一緒じゃん?!ね?! Umiのいえで、ほぼ毎月行われている「スローな子育てお茶会」は 病気、しょうがい、個性をお持ちのお子さんを持つ親や、関わり合いを持つ方、その当人...
Accepting Online BookingsOn-site payment
ヘナ・セルフメンテナンスの会

ヘナ・セルフメンテナンスの会

Umiのいえでおすすめしている美三昧のヘナは、白髪染め、抜け毛、トリートメントなどあらゆる髪のトラブルに最適で、しかも、頭皮から経皮吸収していき、老廃物を排泄してくれるデトックス効果もあります。また、心を穏やかにし瞑想を促すハーブも入っているので、身体だけではなく心にも作用します。 月に1回の...
Accepting Online BookingsOn-site payment