1/16 家庭焙煎コーヒー教室(1day)

1/16 家庭焙煎コーヒー教室(1day)

家庭焙煎コーヒー教室(1day)

みなさん、コーヒーは“生鮮食品”だということをご存知ですか?
お米も玄米の状態では腐りませんが、炊いたご飯はすぐに食べないと腐ってしまいます。
コーヒーも同じです。
生の豆(生豆)は1年たっても腐りません。
しかし、焙煎した豆は3日から1週間で酸化し、腐った状態と同じなのです。
実際お店で売られているのは、賞味期限が1年というコーヒー豆もあります。
あなたがいつも飲んでいるコーヒーは、いつ焙煎されたものでしょう?
苦いからミルクや砂糖を入れないと飲めない?

焙煎はとても簡単。家庭で焙煎すると1杯十数円~と経済的にもお得です。
そして、大人だけじゃなく、お子さんも飲めます。
新鮮な焙煎したてのコーヒーは健康食品です。
さあ、毎日おうちでお米を炊くように、コーヒー豆も自分で焙って、美味しいコーヒーを飲んでみませんか?

【日時】2017年1月16日(月)13時30分~15時30分 

【講師】松浦さつき(兵庫県たつの市 ちづちゃんの花園 Café 花・ありがとう)
NPO法人「一杯のコーヒーから地球が見える」公認インストラクター
http://www.1pai-no-coffee.net/

【参加費】3,500円 (材料費、講座費、コーヒー豆のお土産付)

【内容】コーヒーのお話、生豆の焙煎体験、コーヒーの試飲会

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F umiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

4.9(61 件のレビュー)

保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」

まず、文恵さんのキラキラした笑顔に吸い込まれました!
また、とても気さくな方でしたので、参加者同士の打ち解ける時間も早く、とても居心地の良い空間でした。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ