1/16 家庭焙煎コーヒー教室(1day)

1/16 家庭焙煎コーヒー教室(1day)

家庭焙煎コーヒー教室(1day)

みなさん、コーヒーは“生鮮食品”だということをご存知ですか?
お米も玄米の状態では腐りませんが、炊いたご飯はすぐに食べないと腐ってしまいます。
コーヒーも同じです。
生の豆(生豆)は1年たっても腐りません。
しかし、焙煎した豆は3日から1週間で酸化し、腐った状態と同じなのです。
実際お店で売られているのは、賞味期限が1年というコーヒー豆もあります。
あなたがいつも飲んでいるコーヒーは、いつ焙煎されたものでしょう?
苦いからミルクや砂糖を入れないと飲めない?

焙煎はとても簡単。家庭で焙煎すると1杯十数円~と経済的にもお得です。
そして、大人だけじゃなく、お子さんも飲めます。
新鮮な焙煎したてのコーヒーは健康食品です。
さあ、毎日おうちでお米を炊くように、コーヒー豆も自分で焙って、美味しいコーヒーを飲んでみませんか?

【日時】2017年1月16日(月)13時30分~15時30分 

【講師】松浦さつき(兵庫県たつの市 ちづちゃんの花園 Café 花・ありがとう)
NPO法人「一杯のコーヒーから地球が見える」公認インストラクター
http://www.1pai-no-coffee.net/

【参加費】3,500円 (材料費、講座費、コーヒー豆のお土産付)

【内容】コーヒーのお話、生豆の焙煎体験、コーヒーの試飲会

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F umiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

5.0(3 件のレビュー)

ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

ヘナを頭につけてもらっている時から既に心地よく眠くなってきてデトックスされてるな〜と感じました。
今回が2回目のヘナでしたが一度目よりツルツルサラサラになり、回数を重ねる毎に髪の毛が蘇ると実感しました。続けていきたいです!


森のおそうじ学校~地球と自分にやさしいおそうじ~

製品への信頼をして使う事ができました。
早速自宅でも使っています。

知れば知るほど人に教えたくなりますが、こういう製品への抵抗があるのも今までの私や、今回教わった事を旦那さんに披露してマルチ商法のような受けとめられ方をした事を含めて世の中の商業主義の一端ですね。

水を大切にしながら有効活用していきます!


ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

はじめてのヘナとよもぎ蒸しを体験しました!
ヘナを塗ってもらってる時も気持ちよかったけど、終わって自宅へ帰るときに、施術後で体はだるいのに、足取りが軽くなるのを感じました。気持ちが軽くなったというのかな。駅の階段を軽快に降りてるなと感じました(笑)心地よい時間をありがとうございました♪


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る