5/13・5/21食育応用講座 スキルアップ編(対象:食育連続・集中講座受講者)

5/13・5/21食育応用講座 スキルアップ編(対象:食育連続・集中講座受講者)

「陰陽調和の重ね煮」のステップアップの講座として、食育応用講座を1回完結で開講します。
4回連続講座ではお伝えしていないことを、もろもろお伝えいたします。
皆さんがご家庭で、さらに“陰陽調和の重ね煮”を毎日楽しく生活に取り入れて頂ければ幸いです。

【日時】
5月13日(金)10時半~13時半
5月21日(土)10時半~13時半
    

【内容】
講義:極陰・極陽の食品について、アレルギー・イーストコネクションについて、味噌について などなど
実技:しょうが湿布、里芋湿布、番茶湿布、こんにゃく湿布などの家庭でできるお手当法
デモによる調理:黒豆ご飯、とろろ汁、季節の煮物、和え物、スイーツ
万能調和だしの取り方など
※食材調達の関係上、変更する場合もありますのでご了承ください
(おまけで陰陽調和にも通じるバッチの哲学についてもさらりとお話します)

【受講費】:4860円(4500円+税)
対象者:食育連続講座・集中講座を受講した方 定員8名 お子様連れ可

【持ち物】筆記用具、お子様連れの場合はフォークスプーンなど

Umiのいえで「陰陽調和料理法による食育連続講座」を開講して6年半。
これまで66期まで続けることができ、たくさんの方に“陰陽調和の重ね煮”を伝えることができました。
西谷のワンルームマンションでの開催から始まり、今の横浜サロンに引っ越ししてから、夜の講座も開講いたしましたし、西谷の私の自宅にて開講したこともありました。同じメンバーで4回を共に学ぶことで、参加者さんたちの繋がりも深くなったり、私自身も皆さんに寄り添うことができました。
1期生2期生に参加していたお子さんたちも今では立派な小学生になっており、2子目や3子目のお子さんのお母さんになっている方もいて、皆さんの成長を見聞きできることにとても幸せに思います。
(40代前半だった私も、40代後半になりました)

【講師】澤村美保 http://www.harmonia-cooking.com/
ハルモニアCOOKIG主宰、陰陽調和料理師範、いんやん倶楽部スタッフ、
美三昧認定ヘナ講師、レイキヒーラー、バッチ国際教育プログラムレベル3修得中

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(20 件のレビュー)

ふんわりすくすく赤ちゃん講座~赤ちゃんを育てる毎日に役立ついろいろなことのお話~

2人目を妊娠中ですが、赤ちゃんの発達について知ることができて、とても良かったです。赤ちゃんの発達を補助する抱っこの仕方、遊び方などもわかり、2人目の育児が楽しみになりました。


ネウボラ講座「母子のアセスメントに大切なこと。産前産後育児をつなぐ現場から」 

ネウボラ…生み育てを支えていく事。
ずーっとその人を抱えるのではなく、必要な支援につなげていく…そういうつながりやネットワークを活用する事が日本らしいネウボラなのかなと思いました。
地域で母子のために私が出来る事は何だろうと、改めて考える時間になりました。
貴重なお話をありがとうございました。


村田のりみちさんのお話し会「エネルギーの理屈を知って幸せをグゥ〜ンと引き寄せてっ!」

物理のお話を交えながら、宇宙の話を聞けてよかったです。フワフワとしたスピリチュアルな話じゃないのもよかったです。ステキな絵とも出会えたのも感謝です!ありがとうございました。また、伺います。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

助産師さんの合宿 [癒しの助産塾]より名を改め[気づきの助産塾] これまで北から南まで各地で開催し、今回で15回目となりました。 秋田での開催は初となります。 体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する2日間。 お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、 ...
予約受付中
善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

「待つお産」 「会陰切開は必要なときだけ」 「赤ちゃんとお母さんは離さずに」をモットーに、 女性に寄り添うお産を、助産師さんたちと共にデザインしていらっしゃる善方裕美先生。 赤ちゃんを受け入れ、試練を乗り越えた時の、美しく神々しいほどの女性たち・・・ お産で花開く人の可能性を、日...
予約受付中