タッピングタッチの部屋~とんとん・ぽこぽこ・ほんわり~ 

タッピングタッチの部屋~とんとん・ぽこぽこ・ほんわり~ 

タッピングタッチは指先の腹の所でトントンと優しく触れるホリスティックケアです。
トントン、ぽこぽこ、触れる場所とタッチのやり方がいくつかありますので、実際にやってみましょう。

なぜかしら、とろ~んと心身ほぐれていきます。 
とっても簡単なので、こどもさんもお母さんの真似をすることができます。 
道具も必要なく、いつでも誰とでもできるタッピングタッチをマスターして日常に活かしてみませんか?

タッピングタッチはオキシトシン、セロトニンとの関係も証明され、緩和ケアや看護、介護等の専門分野でも活用されています。もちろん動物にも。ご家族の癒しあいに、バッチリ活用できますよ!

講師はいつもにっこり 思春期世代を超えたベテランお母さんの利恵さん。
夫婦、子育て、病気、いろんな「おんなのきもち」を、おしゃべりしてくださいね。
 
【日時】
10月5日(木)10:30~12:00
11月1日(水)10:30~12:00
12月14日(木)10:30~12:00 ※この日の講師は藤井絹江さんです。

みんなで集まってお互いにトントンしあいましょう!
気持ちも身体もほぐれてのおしゃべりも楽しいですよ!

【参加費】無料 *単身でも、お子様連れでも、カップルでも どなたでもどうぞ~

◆講師 中田利恵
タッピングタッチ協会認定インストラクター  、
リラクセンスボディセラピスト
プロヘッドセラピスト
神奈川県立こども医療センターで重心施設、リラのいえ、バザーなどでタッピングタッチボランティア。
タッピングタッチ基礎講座ABCを各地で行う。
石川町アートスペース「と」にてタッピングタッチカフェ主催。
都筑区某所にてヘッドセラピー施術。
3人の子どもと一緒に育って30年。ようやく人の中にある尊い力を信頼できるようになった気がします。umiのいえで、みんなでトントンし合いながら、温かいつながりが出来ていったら嬉しいです。

◆講師 藤井絹枝
タッピングタッチ協会認定インストラクター  、
東京都内の通園施設で音楽療法を担当。
また、臨床発達心理士として都内や首都圏の保育園を巡回し、保育士の先生方や園児さんたちにもお伝えしています。
タッピングタッチは、お忙しい日々を過ごされる中に、ちょっとホッとできるひとときになるかもしれません。
お母さんと子どものよりよいふれあいのチャンス。折に触れ取り入れていきたいです♪
私自身、タッピングタッチをとおして様々な方と出会いふれあい、何か自分らしさを振り返る機会になっているような気がします。

★★★会の前後で個人セッションも承ります。
↓↓↓

【おんなのきもちをほぐす個人セッション】

10月5日(木)9:30~、13:30~、14:30~
11月1日(水)9:30~、13:30~、14:30~
12月14日(木)はおやすみです

※ヘッドセラピー、タッピングタッチ、クラニオセイクラルセラピー、リラクセンスをおりまぜて、身体、心、関係性にまつわる「おんなのきもち」をほぐすお手伝いをします。1時間希望も承ります
セッション費用 40分3000円 
個人セッション申し込み先 ynakada@ck9.so-net.ne.jp 中田まで

予約日時を選ぶ

2017年12月14日 (木)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

4.9(61 件のレビュー)

保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」

まず、文恵さんのキラキラした笑顔に吸い込まれました!
また、とても気さくな方でしたので、参加者同士の打ち解ける時間も早く、とても居心地の良い空間でした。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ