タッピングタッチの部屋~とんとん・ぽこぽこ・ほんわり~ 

タッピングタッチの部屋~とんとん・ぽこぽこ・ほんわり~ 

タッピングタッチは指先の腹の所でトントンと優しく触れるホリスティックケアです。
トントン、ぽこぽこ、触れる場所とタッチのやり方がいくつかありますので、実際にやってみましょう。

なぜかしら、とろ~んと心身ほぐれていきます。 
とっても簡単なので、こどもさんもお母さんの真似をすることができます。 
道具も必要なく、いつでも誰とでもできるタッピングタッチをマスターして日常に活かしてみませんか?

タッピングタッチはオキシトシン、セロトニンとの関係も証明され、緩和ケアや看護、介護等の専門分野でも活用されています。もちろん動物にも。ご家族の癒しあいに、バッチリ活用できますよ!

講師はいつもにっこり 思春期世代を超えたベテランお母さんの利恵さん。
夫婦、子育て、病気、いろんな「おんなのきもち」を、おしゃべりしてくださいね。
 
【日時】
6月7日(水)10:30~12:00

みんなで集まってお互いにトントンしあいましょう!
気持ちも身体もほぐれてのおしゃべりも楽しいですよ!

【参加費】無料 *単身でも、お子様連れでも、カップルでも どなたでもどうぞ~

◆講師 中田利恵
タッピングタッチ協会認定インストラクター  、
リラクセンスボディセラピスト
プロヘッドセラピスト
神奈川県立こども医療センターで重心施設、リラのいえ、バザーなどでタッピングタッチボランティア。
タッピングタッチ基礎講座ABCを各地で行う。
石川町アートスペース「と」にてタッピングタッチカフェ主催。
都筑区某所にてヘッドセラピー施術。
3人の子どもと一緒に育って30年。ようやく人の中にある尊い力を信頼できるようになった気がします。umiのいえで、みんなでトントンし合いながら、温かいつながりが出来ていったら嬉しいです。

★★★会の前後で個人セッションも承ります。
↓↓↓

【おんなのきもちをほぐす個人セッション】

6月7日(水)9:30~、13:30~、14:30~

※ヘッドセラピー、タッピングタッチ、クラニオセイクラルセラピー、リラクセンスをおりまぜて、身体、心、関係性にまつわる「おんなのきもち」をほぐすお手伝いをします。1時間希望も承ります
セッション費用 40分3000円 
個人セッション申し込み先 ynakada@ck9.so-net.ne.jp 中田まで

予約日時を選ぶ

2017年06月07日 (水)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

5.0(3 件のレビュー)

ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

ヘナを頭につけてもらっている時から既に心地よく眠くなってきてデトックスされてるな〜と感じました。
今回が2回目のヘナでしたが一度目よりツルツルサラサラになり、回数を重ねる毎に髪の毛が蘇ると実感しました。続けていきたいです!


森のおそうじ学校~地球と自分にやさしいおそうじ~

製品への信頼をして使う事ができました。
早速自宅でも使っています。

知れば知るほど人に教えたくなりますが、こういう製品への抵抗があるのも今までの私や、今回教わった事を旦那さんに披露してマルチ商法のような受けとめられ方をした事を含めて世の中の商業主義の一端ですね。

水を大切にしながら有効活用していきます!


ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

はじめてのヘナとよもぎ蒸しを体験しました!
ヘナを塗ってもらってる時も気持ちよかったけど、終わって自宅へ帰るときに、施術後で体はだるいのに、足取りが軽くなるのを感じました。気持ちが軽くなったというのかな。駅の階段を軽快に降りてるなと感じました(笑)心地よい時間をありがとうございました♪


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る