お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

こどものじかん~遊びの枠を広げてみよう~ 

こどものじかん~遊びの枠を広げてみよう~ 

1人で1人の子と遊ぶより
10人で10人の子と遊ぶと、おもしろいことがおきるよ。
女性と子どもだけで遊ぶより、男性が入ってくるとアクティブに、ダイナミックになったりするよ。
1対1で関わっていると見えなかったお子さんの姿が見られるかもしれません。

玩具で遊ぶだけでなく、ケンカあり、ぼーっとするのもあり、大人に甘えるのもあり。
みんなで遊ぶとなにが起こるかはお楽しみ。
といっても、同じことをする必要もなし。
主役は子ども。子どものやりたいように、したいようにしてあげましょう。 

大人たちは、お茶するもよし、一緒に遊ぶもよし。

・なるべく、手も口も出さないで見守ろう!
・けんかも取り合いも最後までやってみよう!
・登ったり、飛んだり、走り回ったり、引きずられたり、危ないこともやってみよう!

危ない!!の時にとっさに手や身体が動くような、こどもの「気配」や親の「感」を磨きましょうね。
そして、子どもになってしまおうと思ったら、対等に遊んじゃおう! 

ナビゲーターは現役保育士のぶさんと、子どもたちに大人気のUmiのいえタッフ金森ゆうすけお兄さん。
こどもたちの行動の意味付けや大人の援助のタイミング、方法などは実況形式で一緒に遊びます。

Umiのいえでの室内と、お天気がよければ公園までお出かけもしましょう!

日時:第3回 2018年1月29日(水)13:00~15:.00 
   第4回 2018年 2月25日(土)13:00~15:00
第5回 2018年 3月29日(土)13:00~15:00
場所:Umiのいえ 周辺の公園

対象年齢:歩きだし~未就学児

参加費:1家族 1500円(税込)

持ち物:水筒、お外であそぶ準備

金額 1,500 円

予約日時を選ぶ

2018年01月28日 (日)

2018年02月25日 (日)

2018年03月28日 (水)

レビュー

4.9(84 件のレビュー)

松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

マリア先生の講座は、音で癒されるのはもちろん、音楽を通して人生やより幸せな生き方を学べて、私は助かっています。また日本人であることや日本の良さも学べ、楽しいです。


心の出産準備クラス〜マインドフルバーシング体験会

「赤ちゃんが元気に生まれること」を願うどんなお産も人それぞれの形でありなのだと再確認できた。ワーク3つは面白く、特に氷のワークは実際のお産で立ち戻れそうと感じた。
先生の話も面白かったが、ワークの時間を長くとったりもう1つくらいある、もしくが参加者の思いや気がかりをシェアする時間があると満足度が更に高くなると思った。
2人目の妊娠で1人目より赤ちゃんに集中できてないのではと気になっていたが、そもそもお腹の中で毎日育てているのでまずは十分だと考え直せて、とても良かった。


松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

呼吸や発声で自然と調和する、自分の声で癒す、というフレーズに惹かれて初めて参加しました。これまで、こんなに自分の発声に集中したことはなく、こんなに一音一音を丁寧に発音したこともなく、日本語の美しさを心から感じた時間でした。日頃の言葉遣いも大切にしていきたいです。松木先生の骨まで響く心洗われるようなお声やお人柄、幅広く奥深いお話など、たくさんの素晴らしい!が凝縮された講座で、日本語を話すすべての方にオススメしたい講座です。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る