お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

9/14 助産師多田さんのアーユルヴェーダ的、体質・子育て・暮らしの知恵講座

9/14 助産師多田さんのアーユルヴェーダ的、体質・子育て・暮らしの知恵講座

「みんな違ってみんないい」
体格も性格も人それぞれ。子どもも同じ。
わたしをお母さんと選んで生まれてきてくれただけで感謝。毎日が幸せ。
だけど、なかなかそう思えない。つい人と比べてしまう。
現実の子育てや、夫との関係をもっと充実させたいのに、体と心がついていかない。疲れてイライラしてあたってしまったり、無理だとあきらめて悲しみを心に秘めて、淡々と日々を送っていたり。

アーユルヴェーダは生命の知恵という意味です。

それぞれの体質を知り、自分たちにあった方法でセルフケアを行うことで、自然治癒力を高め、毎日をイキイキと過ごしていけます。暮らしの中でできるので、お金もかかりません。
例えば、家事をする前に自分の体質に合わせた温度のお白湯を一杯飲んでからやると体も心も緩むので、あとの疲れが違います。
お母さんの元気が家族を支え、お母さんは家族の笑顔から元気をもらってます。楽しく日々を過ごせるお手伝いができたら嬉しいです。
季節に応じた「アーユルヴェーダ」の生活の知恵を学びにいらしてください。

【講師】助産師 多田純子
つらかった初めてのお産をきっかけに子どもが1才の時に助産婦になり、今年で24年になります。
現在は、アーユルヴェーダをとりいれた助産院で勤務しています。またUmiのいえのスタッフとして、家族相談会を通して、その方に必要なメッセージをお伝えしてます。

【日時】
2017年9月14日(木)10:30~12:30 
※同日13時より多田さん家族相談会もあります。予約は別途こちらより
https://coubic.com/uminoie/280759

【参加費】2000円(1852円+税)

★家族相談会      
家族相談会 1枠30分 1620円 
夫婦、親子、人間関係、自分の態度、捉え方、行く道。
貴女がもっと幸せに貴女らしく生きていけるよう、紐解くヒントをお伝えします。
天からのメッセージをお伝えします。

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(93 件のレビュー)

【母のための男の子カラダ教室】

今日はありがとうございました。
知らなければ不安で困るだろう事が、知る事で安心と自信に変わりました。
なかなかオープンに出来ない内容なので、今日参加出来て本当に良かったです。
沢山の方に聞いていただきたい内容でした!


抱っことおんぶのおさらい会

第一弾に続き、第二弾のおさらい会で、
今困っている問題点を解決出来ました。

本当に丁寧に教えて頂けるので、ぜひ全パパ・ママに受けてほしいですね。


暮らしを彩るアロマ講座~春編~

とても分かりやすい講座でした。

使い残っていたエッセンシャルオイルの有効活用ができそうです。

ありがとうございました。

アロマで風邪やインフルエンザ、少しでも減らして、生活がより豊かになるといいなと思います。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

医療から生活へつなぐマタニティクラス ~マタニティファミリーに伝えておきたいこと~

医療から生活へつなぐマタニティクラス ~マタニティファミリーに伝えておきたいこと~

【この講座は医療者・産前産後の方に関わる方向けの講座です】 マタニティクラスの内容の見直しを行っていますか? 高齢出産、低体重、入院日数の減少、個室または大部屋でもカーテンは閉めっぱなしなど、妊婦さんのバックグランド、病院でできるケアも変わっているのに、意外と見直されていないマタニティクラス...
予約受付中
父ちゃん保育士のぶきさんの「入園前の心の準備 ~子どもとの愛を深める園生活の楽しみ方~」

父ちゃん保育士のぶきさんの「入園前の心の準備 ~子どもとの愛を深める園生活の楽しみ方~」

保育園への入園が決まった! でもなんだか不安。 心構えや準備が必要? 先生や他の保護者と上手くやっていけるかな? 子どもは寂しくないかな? 子どもとの愛を深める園生活の楽しみ方、一緒に考えてみませんか? 子どもの成長を先生と一緒に楽しんでいくこと、 保育園の行き帰り、夜の過ごし方、親子の時...
予約受付中
【ミドワイフCafé】 若手へ贈る助産師の知恵袋@沖縄の助産師 小森香織さん

【ミドワイフCafé】 若手へ贈る助産師の知恵袋@沖縄の助産師 小森香織さん

 若い助産師さんへ もう、引退にむけてあなたたちにお伝えしたいこと 大きな希望を胸に抱いて臨床で頑張っているみなさんへ。 私が助産師になったころは、惚れ惚れするような魅力的な先輩がたくさんいらっしゃいました。 自分の仕事は置いておいても、先輩の乳房ケアや退院指導を見学させてもらえるような...
予約受付中