ベビーラップ体験・練習会

ベビーラップ体験・練習会

スリングや兵児帯と同じく赤ちゃんを身に纏うように過ごせるベビーラップ。

大きな一枚の布で新生児の赤ちゃんから、歩き出した大きな子まで
月齢やライフスタイルに合わせて、抱っこやおんぶができます。

素材の違いや、長さの違いによって巻き方や感じる重さフィット感が違うので、
ご自身に合う一枚やここちよい巻き方を見つけましょう!

『Umiのいえクラス』定員5組 
【会場】Umiのいえ http://www.uminoie.org/?m=1
【参加費】¥2,160
※ご家族の方とご一緒の場合は+¥1,080
【日程】
2018年2月13日(火)10:30~

★★★講師プロフィール★★★
・佐藤亜衣
ベビーウエアリングコンシェルジュ・産後ボールエクササイズ・ ベビーヨガインストラクター
自由人男子7歳 クール女子5歳
2015年4月に3人目の女子を出産。
うれしい時は踊り、悲しい時は歌い、全力で怒って、全身で笑うミュージカルみたいな毎日を送っています。
心地よい抱っことおんぶを通して人の温かさ、気持ちよさをお伝えしていけたら・・・と思っています。

・夏井英子
ベビーウェアリングコンシェルジュ
3歳の元気いっぱい女子の母。
踊ったり、太鼓たたいたり、アフリカ行ったり、布にのぼったり、よさこいしたりな人生から結婚、そしてお母さんになりました。
抱っこ、おんぶって幸せだなーと感じる日々。ぴったりきもちいい抱っこ。もっともっと抱っこしたい。お母さんも赤ちゃんも幸せで、たくさん笑顔になれる楽しい抱っことおんぶをお伝えしたいです。

・安道茜
ベビーウェアリングコンシェルジュ
癒し系アトピー男子(1歳)の母。
産後はしばらく情緒不安定、同時に息子の乳児湿疹がみるみる悪化。
息子の湿疹が受け入れられず、心身共にボロボロの時にUmiのいえに出会い、たくさんの知恵を吸収しました。
たくさん沢山優しく寄り添ってもらいました。
辛い、苦しい、どうしよう…のマイナスな気持ちをプラスに変換できた場所。
息子のおかげで新しい出会いがあり、様々な道が開けました。
自分の経験したことを元にいろんな人に寄り添っていけたらいいなと思います。
アパレル店員、コーヒー屋さん、と好きなことをやってきました。
これからはおんぶとだっこに食のこと。
さらに好きなことを息子と一緒に極めていきたいです。

・和泉麻衣
ベビーウェアリングコンシェルジュ。
かなりヤンチャでウルトラマン大好きな4歳男子(幼稚園年中)とのんびり屋の1歳女子の母。
現在、2人育児の大変さと幸せをかみしめながら奮闘中。
精神保健福祉士として、8年間病院や公的機関に勤務。うつ病、統合失調症、神経症、認知症、発達障害など様々な精神障害を持っている方と関わっている中で、あったかい手で触れること・頭と体を緩めること・きちんとした食事を食べること・安心して眠ることなど、身体をととのえることが人間の心にとっても大切であることを実感し、そのお手伝いが出来るようになるべく、勉強中です。

他 ベビーウエアリングコンシェルジュ

 

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(111 件のレビュー)

【ミドワイフCafé】 若手へ贈る助産師の知恵袋@沖縄の助産師 小森香織さん

小森先生の愛情あふれる講座…とても勉強になりました。自分の事を肯定しながら生きていきたい、周りの人達の幸せを願える人間になりたい、でも無理はしないでやっていこう…そう思いました。助産師としての大役は神様からお任せされたもので、またお返しすると言うのが心に残りました。


4/8 「おっぱいの はじまりと おわり」 〜沖縄助産師 小森さんの、おっぱいと卒乳の大事な話〜

とても勉強になりました!
大切な我が子に乳をあげることができ、たくさんの愛を与え、自分も愛を受け取りました…おっぱい生活に悔いなしです。
今月末の卒乳に向けて、勇気をいただきました。具体的な方法も習えて本当に勉強になりました。ありがとうございました!!


4/4 お話会【家族のかたち】~親になるってどういうこと?~

家族というものの捉え方、視野が一気に広がりました。親はこうでなくてはいけない、という固定概念をいい意味で覆してくれました。フォスターの写真をもっともっと見たい、広めたい、と思いました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

中期中絶のお産の振り返りの会<明日を生きる>

中期中絶のお産の振り返りの会<明日を生きる>

リクエストにお応えして、中期中絶を経験した方の語り合いの集いを開きます。 つい最近でも、何年たっていても、ぜひどうぞ。 あのときに、一生懸命悩み抜いて決断したこと。言い表せない想い。 そして、赤ちゃんからいただいたこの経験を胸に、 学び得たことも、傷の勲章も、自分に決めつけてしまった何かも、...
予約受付中

「かぞくのかいぎ」を始めてみよう 〜子どもも大人も素直になれる対話とは?〜

普段から仲が良くても、一緒に過ごす時間が多くても、親子とはいえやっぱり違う人間の心の中。どんなことを考えているのかな? もっと正直に気持ちを出し合える場所がほしいな。そんなふうに感じたことはありませんか? 「家族会議」と聞くと、難しいイメージを持つかもしれません。けれど、大切なのは、親も...
予約受付中