Umibe~産後の休み場~  

Umibe~産後の休み場~  

ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんの人生のはじまり
お母さんになった門出を祝福いたします。
ようこそ!!

赤ちゃんとの暮らしで、心も身体も戸惑うことがたくさんだと思います。
どうしていいのかわからないこと多いと思います。
一人でいると、悲しくなることもありますよね。

産後の養生期、家でゆっくり身体を休ませてほしいけど、
ちょっと息抜きに、でかけてきませんか? 

Umiのいえには、小さな畳のお部屋があります。
そこで、ごろごろしたり、みんなでお弁当をたべたり、
必要なときには、助産師さんに相談もできます。
身体のケアや、抱っこの仕方、食事のアドバイスなど、お伝えするメンバーがそろっています。

なにより、ちょっと先輩のママたちが、いつもUmiのいえにはいるので、
なんでも聞いてくださいね。

小さな小さな貴女の赤ちゃんを、よかったら私たちに抱っこさせてくださいね。

そして、電車が混まないうちに、ゆっくり帰りましょう。
11時ごろきて15時ごろお帰りになるのがいいかも。

(☆行きたくても行けないよお〜泣、でかけるのが不安だよ~ 
の方は、遠慮なく電話ください。電話でちょっとでもお話しましょう。
なにか手助けになることをお伝えできるかも。または、地域によっては近くの助産師さんを紹介できるかも。)

【対象】おおよそ産後3か月までの母子
【料金】無料 

★2017年★
3/13(月)は、助産師さんがいます。母乳や育児のことのご相談承ります。

●〇〇● 絵:宮下昌也氏 『西の果ての夕日』 ●〇〇●

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(19 件のレビュー)

ネウボラ講座「母子のアセスメントに大切なこと。産前産後育児をつなぐ現場から」 

ネウボラ…生み育てを支えていく事。
ずーっとその人を抱えるのではなく、必要な支援につなげていく…そういうつながりやネットワークを活用する事が日本らしいネウボラなのかなと思いました。
地域で母子のために私が出来る事は何だろうと、改めて考える時間になりました。
貴重なお話をありがとうございました。


村田のりみちさんのお話し会「エネルギーの理屈を知って幸せをグゥ〜ンと引き寄せてっ!」

物理のお話を交えながら、宇宙の話を聞けてよかったです。フワフワとしたスピリチュアルな話じゃないのもよかったです。ステキな絵とも出会えたのも感謝です!ありがとうございました。また、伺います。


村田のりみちさんのお話し会「エネルギーの理屈を知って幸せをグゥ〜ンと引き寄せてっ!」

とても素敵なお話会でした。のりみちさんが説明で書く絵がとにかく可愛いのもツボです。(写真とれば良かったと後悔…。)他のものからも『エネルギー』を感じてみれるのかやってみよう♪と思います。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

助産師さんの合宿 [癒しの助産塾]より名を改め[気づきの助産塾] これまで北から南まで各地で開催し、今回で15回目となりました。 秋田での開催は初となります。 体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する2日間。 お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、 ...
予約受付中
善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

「待つお産」 「会陰切開は必要なときだけ」 「赤ちゃんとお母さんは離さずに」をモットーに、 女性に寄り添うお産を、助産師さんたちと共にデザインしていらっしゃる善方裕美先生。 赤ちゃんを受け入れ、試練を乗り越えた時の、美しく神々しいほどの女性たち・・・ お産で花開く人の可能性を、日...
予約受付中