お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

有馬さんのエコナプキンを作る会〜快適さを自分で作るレッスン〜

有馬さんのエコナプキンを作る会〜快適さを自分で作るレッスン〜

☆有馬さんのエコナプキンを作る会 
〜快適さを自分で作るレッスン〜

この会では草木染をしたネル生地を使って、手縫いで1枚ナプキンを作ります。
布ナプキンを初めて使う方、裁縫が苦手な方でも大丈夫!!
エコナプキンの使い方や使い心地など、一緒に作りながら、いろいろおしゃべりしましょう。

自分で使うナプキンを手作りすることで、新しい自分を発見できるかもしれません。
一緒に心に体に環境にいいことしませんか?

☆日時  2月23日木曜日 10時30分〜12時30分

☆参加費 1,800円(税込)

講師 有馬智子

双子の兄弟、
思春期真っ最中の弟さんと、しょうがいのあるお兄ちゃんの2人のビックマザー。
想像するに手も心もいくつもあっても足りなかったろう子育て期を通り過ぎて、今は、支援者の立場で、しょうがいの有無にかかわらず、お母さんたちの相談にのってくださっています。戸塚のこまちカフェにて、でこぼこの会をされています。

そんな傍、暮らしの上手な有馬さんはハンドメイドもお得意。
アクセサリー作りもされています。

子育てのいろは
ハンドメイドの楽しさ
女性の身体を守るコツなど、多岐に渡り、あったかいネタ満載の有馬さんにぜひ会いにいらしてね。
ほっとする笑顔です。

金額 1,800 円

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(75 件のレビュー)

豊倉助産院 ここちよい 抱っことおんぶクラス 

豊倉助産院さんでの受講でしたが、少人数で、理想の抱っこ方法と、持っている道具でいかに良い方法ができるか、丁寧に教えて頂けてよかったです。


「発達にあったおもちゃ選びと遊ばせ方」講座

話が面白い!パワフル!
子どもの発達からおもちゃまで、知らないことも沢山ありました。
私も色々と調べて自分で知ったつもりでいたけれど、改めて子どもって、赤ちゃんって大人の考える域を越えているなぁと思いました。思うようにいかない子育てですが、子どもの環境を整えて、楽しい子育てをしたいです。


「発達にあったおもちゃ選びと遊ばせ方」講座

とてもとても勉強になりました。特に子どもの発達の話が興味深く、振り返ってみると「それそれ!」「そんなときあったー!」と、子どもの行動が腑に落ちました。
やっぱり大事なのは、いいおもちゃを探すことではなく、安全なもので自分と子どもが楽しく遊べるように創造することなんですね。
電車で遊ぶのは嫌だったけど、今日からは子どもともっと遊んでみようと思えました。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ