1/14 三宅はつえさんのお話会「助産師の仕事とは これからの視点と働き」

1/14 三宅はつえさんのお話会「助産師の仕事とは これからの視点と働き」

助産師さんに教えてもらったこと
助産師さんに寄り添ってもらったこと
まっすぐに助言してくれること
その一つ一つが母親になっていく道のりの力となります。
人生のはじまりである「お産と子育て」の伴走者は助産師さんです。

道に迷ったり、働き甲斐を思ったり
そんなときは、先輩助産師の話をお聴きするのがイチバン!
明日へのヒントをみつけに、ぜひご参加ください!

【講師:三宅さんよりメッセージ】

妊娠出産は、その人の人生のターニングポイントです。
自分だけのためならなかなか変えられない生活も、
赤ちゃんのためなら苦も無く変化させることができます。

より健康に、より楽しく、そしてより環境にやさしく。
助産師はキーパーソンとしてその人の傍らに存在します。

妊娠出産というスポット的な事象への関わりだけでなく、
これから生まれてくる子供たちが育っていく未来を一緒につくりあげるトータルコーディネーターの役割があるのです。
「女性とその家族の人生の伴走者としての助産師」という仕事を、共に考えてみませんか。

《講座内容》

1.「魔女」と「科学者」のハーフを目指そう!
2.「開業」と「勤務」と「潜在」
3.魔女修行のあれこれ(手仕事の楽しみ)
4.テレビドラマ出産シーン監修の裏話
5.「電脳産婆」は今日もゆく(ネットワークの構築について)

【講師プロフィール】
三宅はつえ
もものみ助産院(出張開業)看護師・助産師
元日本助産師会茨城県支部長
東京大学医学部非常勤講師
看護師・勤務助産師の後、スペイン在住6年。英国やオランダの出産事情を見分し、帰国後開業助産師となる。行政の母子支援事業やテレビドラマの監修、「産む人と医療者を結ぶネットワークREBORN」スタッフ、大学や専門学校での講義など、活動は多岐にわたる。

【日時】2017年1月14日(土)13:30~16:30
【対象】助産師
【定員】14名
【参加費】3000円+税

【共催】お産ネットワークREBORN http://www.web-reborn.com/

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

5.0(3 件のレビュー)

ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

ヘナを頭につけてもらっている時から既に心地よく眠くなってきてデトックスされてるな〜と感じました。
今回が2回目のヘナでしたが一度目よりツルツルサラサラになり、回数を重ねる毎に髪の毛が蘇ると実感しました。続けていきたいです!


森のおそうじ学校~地球と自分にやさしいおそうじ~

製品への信頼をして使う事ができました。
早速自宅でも使っています。

知れば知るほど人に教えたくなりますが、こういう製品への抵抗があるのも今までの私や、今回教わった事を旦那さんに披露してマルチ商法のような受けとめられ方をした事を含めて世の中の商業主義の一端ですね。

水を大切にしながら有効活用していきます!


ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

はじめてのヘナとよもぎ蒸しを体験しました!
ヘナを塗ってもらってる時も気持ちよかったけど、終わって自宅へ帰るときに、施術後で体はだるいのに、足取りが軽くなるのを感じました。気持ちが軽くなったというのかな。駅の階段を軽快に降りてるなと感じました(笑)心地よい時間をありがとうございました♪


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る