ことだま講座 生き方を素敵にする日本語~氏名は使命を現している~

ことだま講座 生き方を素敵にする日本語~氏名は使命を現している~

日本語の言葉の響きには、とても深い意味があります。
言葉の使い方ひとつで、自分や周りの人を勇気付けたり、気落ちさせたりします。
日本人として、日本語を通して、先人の智恵を知り、
それを日常生活の中に生かし、子育てや仕事、人間関係を楽しみませんか。 

氏名には、その人の使命が隠されています、
それを解き明かすと、自分を知り、人を知ることになり、
それぞれの方が持つ役割の大切さを意識することができるようになります。

【講師】  ガンダーリ松本 
九州大学卒業後、来談者中心療法、アドラー心理学、トランスパーソナル心理学、東洋医学等を学び独自の自然治癒予防整体・和(なごみ)のヨーガを創始、日本を健康にするためにインストラクターの要請に尽力している。
また、即興劇を使ったカウンセリング「幸せ創造劇場」を行い、自分が人生の主人公でありプログラマーであることの認識を呼び覚ます活動をしている。日本の企業を活性化する研修を行い、発想力・対人関係能力・問題解決能力アップに貢献している。

著書:
講談社+α新書『和風ヨーガ』
地湧社 「心とからだにきく 和みの手当て」
PHP 「かたくなったカラダをゆるめる 和みのヨーガ」
PHP 「心とカラダがキレイになる 和みのヨーガ」
PHP 「マタニティ 和みのヨーガ」

ディスカバー・トゥエンティワン 「すべてはあなたの心のままに」
和みのヨーガ研究所(小冊子)「和みの手当て法」、「和みの智恵」

★無料メルマガ『和みの遺伝子にスイッチを入れる』
メルマガ登録はこちらから
http://heart-village.net/wa/mailmag.html

【日時】2017年10月27日(金)13:30~15:30
       
【参加費】2000円+税 
【持ち物】筆記用具(メモでノートがいっぱいになりますよ~~!!)
※お子さん連れでどうぞ!!  

【会場】Umiのいえ横浜サロン Tel 045-324-8737
【はじめていらっしゃるかたへ】http://www.uminoie.org/p/umi.html

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(115 件のレビュー)

和のクラニオデー ~親子でうけるほんわりするお手当て~

お手当を受け、体のしんから、ポカポカしてくる感じをうけました。
暖かくて気持ちが良かったです。
娘も気持ちが良かったみたいで、爆睡してました。


豊倉助産院 ここちよい 抱っことおんぶクラス 

妊娠中にも参加できることが良かったです。
自分と赤ちゃんに合った抱っこが見つかるよう、今後も利用していたいと思います。
ありがとうございました。*


三宅はつえさんの私流「新生児訪問」と「やって楽しい、見て楽しい、参加型マタニティクラス」

参加できて、よかったです。
マタニティークラスだけではなく、いろいろな場面でのコミュニケーションにもとても役に立つお話でした。
すぐに、仕事にいかせそうです。
ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

青木将幸さんの「たおやかなる ファシリテーション講座」

青木将幸さんの「たおやかなる ファシリテーション講座」

たおやかなる ファシリテーション講座 どんなきわどい発言や、 自分が意図しない言葉をも、 しっかり受け取れる私になる 毎度おなじみ、マーキーこと青木将幸さんのファシリテーション講座特別篇です。 なにがあってもどっしりと、爽やかに。 そんなファシリテーターの達人になろう! 【講師:青木さ...
予約受付中