お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

ここちよい暮らしの知恵講座 日持ちするおかず常備菜を作ろう!

 ここちよい暮らしの知恵講座 日持ちするおかず常備菜を作ろう!

どれも冷蔵庫で3~4日は大丈夫な作り置きおかずつくっちゃいましょう

毎日毎日、一から料理を作るのでは大変です。
日持ちする常備菜をまとめ作りして活用しましょう。

テーマ「楽はするけど手は抜かない」

その時手に入る「旬でお手頃」な材料を用意しますので
メニューは当日のお楽しみ。
みんなで最旬のお惣菜を作って、タッパに入れて持ち帰ります。

この日のメニュー予定は

未定 お楽しみに

日時: 次回未定(日)13時~16時
参加費:3700円税込み
持ち物:600mlくらいの容器を3~4個
内容:何を作るかはお楽しみに! 

これまでの集いの様子はブログをご覧ください

【講師】 秦 智美 (ここちえのき主宰、豊倉助産院料理&産前産後クラススタッフ・衣装作家、横浜お産の学校講師)
http://cocochienoki.blogspot.jp/ 

秦さんはまさに「おばあちゃんの知恵袋」的存在。(まだお若いですけどね)
たれもドレッシングも服も引き出しも、なんでも作り出してしまう達人です。
便利な暮らしは、かえって自分の身体に負担を積み重ねているんですよね。
ほら!簡単、自分でできるじゃん!と、その軽やかさが、みんなのあこがれです。
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=37708461

会場:Umiのいえ

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

レビュー

4.9(82 件のレビュー)

松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

呼吸や発声で自然と調和する、自分の声で癒す、というフレーズに惹かれて初めて参加しました。これまで、こんなに自分の発声に集中したことはなく、こんなに一音一音を丁寧に発音したこともなく、日本語の美しさを心から感じた時間でした。日頃の言葉遣いも大切にしていきたいです。松木先生の骨まで響く心洗われるようなお声やお人柄、幅広く奥深いお話など、たくさんの素晴らしい!が凝縮された講座で、日本語を話すすべての方にオススメしたい講座です。


1/16食育特別講座「デトックスと冬の重ね煮料理&プチ断食のお話」

玄米の効果、注意点を知ることができて、よかったです。断食に興味があったのですが、授乳期なので難しいかと思っていましたが、手軽に出来る方法もあるとわかったので、挑戦してみようと思います。ありがとうこざいました。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2018/01/16

今日はご参加ありがとうございました。授乳中はご飯いっぱい食べて、ちょっと冒険したら、小食にしてでいいと思います。また来月もお待ちしていますね。
澤村美保


「聴くを磨く」修了生のためのフォローアップ講座

身体をゆるめるワークにて
ゆるゆる緩みました(^○^)
日常の固まった身体に
気付けて、ホッと出来ました!
かめさん、いつもありがとうございます\(^-^)/


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る