パステル曼荼羅 & 筆文字アートワークショップ

パステル曼荼羅 & 筆文字アートワークショップ

「パステル」か「筆文字アート」、その日の気の向くまま、やってみたい方をやってみましょう。 

<<パステル曼荼羅 ~ 自分にもどる、自分にかえる~>>

指で描くパステル曼荼羅アートは、絵が苦手な方、初めての方でも描ける曼荼羅です。
心静かに、感じながら描いていくと、目の前で曼荼羅の絵がひろがっていきます。
思いからひろがり、つながり、ひとつの『今』の自分自身の曼荼羅が描かれます。

色とりどりのパステルのカラーにとても癒されます。
曼荼羅を描きながら、母でもない、妻でも、娘でもない、誰でもない
ありのままの自分自身を感じ、
自分自身とつながっていただける、優しい時間です。

<<筆文字アートワークショップ ~好きな言葉を描きましょう~>>

筆をもち、ほんのひとときの集中。
心を静め、白い紙に向き合い筆をおろすと、
気持ちがす~~っとしてきます。
頭を空にして楽しみながら描いてみましょう。
くせ字も個性になります。
好きな言葉を自分や、大切な人に届ける気分で♡
もしくは、ヒーリングカードを引いて、そこにあるメッセージの言葉を描いてみましょう。
今自分に必要なメッセージを、
自身に染み入るように、何度も描いてみましょう。 

いくつかの曼荼羅画・筆文字 サンプルでこちらに表示してます 
→ http://www.uminoie.org/2016/11/blog-post_86.html

【日程】
4月28日(金)10:30~12:30
5月15日(月)13:00~15:00

【時間】 約1時間半 *パステルも筆文字も両方ご希望の方は昼食持参で14時ぐらいまで。

【対象】 
*お道具を広げるため、大人のみのご参加でお願いします。
*0歳のねんねの赤ちゃんのみご一緒可能です。
*初心者大歓迎。絵心なくてもOK 

【持ち物】 筆文字に参加の方は、ぺんてる筆ペン(太文字の黒を一本) 

【会場】Umiのいえ 

【参加費】 2500円(道具・材料込み)
   
★個人セッションも承ります。
ご都合のよいご希望日をお知らせください。マンツーマンでお教えします。
お友達とグループも歓迎です。
いずれも子連れ不可、大人のみの会になります。
お一人でのセッション 5000円
お二人以上でしたらお一人2500円
 

【講師】 江泉一美
パステル画を高雄良子氏に習う。
筆文字アートとパステル画をアレンジして自流の作品を創作中。
子ども2人孫2人。料亭・カフェ等での女将歴20年。
人生の荒波をくぐり抜け、さまざまな病気を経て覚醒後、高次の波動とのコンタクトが始まる。
女将時代たくさんの方々(特に男性)のお話をお聴きしてきました。
人生の荒波をくぐり抜け、美と健康に磨きをかける恋する50代真っ盛り。
座右の銘は「死ぬこと以外かすり傷」。
パステル曼荼羅を描きながら、いろいろおしゃべりしましょうね。
なかなか言えない古傷や罪悪感は、持っていてもよいことなし。
話して手放してみて。男と女、恋愛、不倫、失恋、親と子、病気、失業、重たい気持ち、なんでもどうぞ。
【悩める殿方のためのヒーリングセッション】【迷える貴女のためのヒーリングセッション】も、やっております。
あなたのお悩みを解決するお手伝いをいたします。

予約日時を選ぶ

2017年04月28日 (金)

2017年05月15日 (月)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139
Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

ネウボラ講座「母子のアセスメントに大切なこと。産前産後育児をつなぐ現場から」

ネウボラ講座「母子のアセスメントに大切なこと。産前産後育児をつなぐ現場から」

妊婦さん、産後のお母さんと接するときに、 どんなことに注意して、接していますか? 3/10に、『にっぽんネウボラネットワーク研究所』を立ち上げました。 私たちが大切にしていきたい視点は、生活する力を土台とした子育てにつなぐ、産前産後支援です。 妊娠前からの体の変化、体調不良、精...
予約受付中
4/10 山伏 星野文紘氏 講演会「根を持つことに戻る ~感じるままに生きなさい~」

4/10 山伏 星野文紘氏 講演会「根を持つことに戻る ~感じるままに生きなさい~」

山伏の先達 羽黒山伏の星野文紘さん講演会開催します!  お話してくださるのは、私(齋藤麻紀子)が2014年、山伏修行に入山したときにお世話になった先達。 山伏修行は、プログラムも説明もなく、誰とも会話せず、質問も答えを求めることもできず、 ただひたすら「承けたもう」とだけ口にして、少...
予約受付中
お手当ておさらい会@家庭でできるクラニオセイクラルセラピー 

お手当ておさらい会@家庭でできるクラニオセイクラルセラピー 

【お手当てを受けられる&手習い復習ができる★ゆるゆるしながら学べる憩いの時間】 人の手は温かいものです。 触れられた経験が多いほど、強くなり、 寄り添われた経験が多いほど、他の人にもやさしい気持ちになれそうです。 「一家に一人お手当人」 いつでも誰かを労われる手を、深...
予約受付中