パステル曼荼羅 & 筆文字アートワークショップ

パステル曼荼羅 & 筆文字アートワークショップ

「パステル」か「筆文字アート」、その日の気の向くまま、やってみたい方をやってみましょう。 

<<パステル曼荼羅 ~ 自分にもどる、自分にかえる~>>

指で描くパステル曼荼羅アートは、絵が苦手な方、初めての方でも描ける曼荼羅です。
心静かに、感じながら描いていくと、目の前で曼荼羅の絵がひろがっていきます。
思いからひろがり、つながり、ひとつの『今』の自分自身の曼荼羅が描かれます。

色とりどりのパステルのカラーにとても癒されます。
曼荼羅を描きながら、母でもない、妻でも、娘でもない、誰でもない
ありのままの自分自身を感じ、
自分自身とつながっていただける、優しい時間です。

<<筆文字アートワークショップ ~好きな言葉を描きましょう~>>

筆をもち、ほんのひとときの集中。
心を静め、白い紙に向き合い筆をおろすと、
気持ちがす~~っとしてきます。
頭を空にして楽しみながら描いてみましょう。
くせ字も個性になります。
好きな言葉を自分や、大切な人に届ける気分で♡
もしくは、ヒーリングカードを引いて、そこにあるメッセージの言葉を描いてみましょう。
今自分に必要なメッセージを、
自身に染み入るように、何度も描いてみましょう。 

いくつかの曼荼羅画・筆文字 サンプルでこちらに表示してます 
→ http://www.uminoie.org/2016/11/blog-post_86.html

【日程】
7月31日(月)10:30~12:30
8月28日(月)13:00~15:00
9月4日(月)13:30~15:30

【時間】 約1時間半 *パステルも筆文字も両方ご希望の方は昼食持参で14時ぐらいまで。

【対象】 
*お道具を広げるため、大人のみのご参加でお願いします。
*0歳のねんねの赤ちゃんのみご一緒可能です。
*初心者大歓迎。絵心なくてもOK 

【持ち物】 筆文字に参加の方は、ぺんてる筆ペン(太文字の黒を一本) 

【会場】Umiのいえ 

【参加費】 2500円(道具・材料込み)
   
★個人セッションも承ります。
ご都合のよいご希望日をお知らせください。マンツーマンでお教えします。
お友達とグループも歓迎です。
いずれも子連れ不可、大人のみの会になります。
お一人でのセッション 5000円
お二人以上でしたらお一人2500円
 

【講師】 江泉一美
パステル画を高雄良子氏に習う。
筆文字アートとパステル画をアレンジして自流の作品を創作中。
子ども2人孫2人。料亭・カフェ等での女将歴20年。
人生の荒波をくぐり抜け、さまざまな病気を経て覚醒後、高次の波動とのコンタクトが始まる。
女将時代たくさんの方々(特に男性)のお話をお聴きしてきました。
人生の荒波をくぐり抜け、美と健康に磨きをかける恋する50代真っ盛り。
座右の銘は「死ぬこと以外かすり傷」。
パステル曼荼羅を描きながら、いろいろおしゃべりしましょうね。
なかなか言えない古傷や罪悪感は、持っていてもよいことなし。
話して手放してみて。男と女、恋愛、不倫、失恋、親と子、病気、失業、重たい気持ち、なんでもどうぞ。
【悩める殿方のためのヒーリングセッション】【迷える貴女のためのヒーリングセッション】も、やっております。
あなたのお悩みを解決するお手伝いをいたします。

予約日時を選ぶ

2017年07月31日 (月)

2017年08月28日 (月)

2017年09月04日 (月)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

4.9(26 件のレビュー)

豊倉助産院 ここちよい 抱っことおんぶクラス 

ここちよい抱っことおんぶのクラスを受講しました。
とても優しい先生で、娘も人見知りせず自宅のようにのびのびと過ごせました。
おんぶが苦手な私でしたが、娘もあまり好きではないことを気づいてくださって、子供に合わせた育て方のアドバイスもしてくださいました。


Umi着物部 

初体験のおたいこどめの訪問着スタイル、いままで自分で着ていた浴衣とは全然違うきちんと感がありました。現代のファストファッションとは真逆で、着物はひとつひとつ大切に取り扱われていたということがよく分かり、興味が増しました。ありがとうございました。


棒田さんの子育て講座「感受性&身体育て 小さいうちにしておきたいこと」

とっても素敵な講座で、『子供の気持ちを代弁してあげること』『動作を代わりに言葉で表現してあげること』『保育園の帰りに土のあるところへ少し寄り道してみること』を意識していきたいと思いました。子供の感受性を豊かにするには、母である自分がそうであることが大事であり、喜怒哀楽も子供のために素直に表現していくことの大切さを知りました。講座がすすむにつれて、自分自身が癒されていく時間を過ごせました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

「下げ妻から上げ妻へ〜家族が幸せになる女性の智慧〜」ガンダーリ松本先生のお話会

「下げ妻から上げ妻へ〜家族が幸せになる女性の智慧〜」ガンダーリ松本先生のお話会

「和ヨーガ」「ことだま講座」でおなじみのガンダーリ松本先生の特別お話会  皆さんからの待望のテーマで、ようやく実現します! いつも夫婦・親子の間柄について、お知恵をくださるガンダーリ先生。 にっこりお優しく、ずばっと本質を告げてくださって、 ときに男性的でときに少女のような、とってもチ...
予約受付中
8/19 生死学講座「生まれくる人・死にゆく人に寄り添うということ」

8/19 生死学講座「生まれくる人・死にゆく人に寄り添うということ」

いのちを迎えること、見送ること そこにある医療、社会、文化、 家族に刻まれるもの 生と死をとりまくもの 失いかけているものと 繋がっていることなど、 皆さんと共に語りあいたいと思います。 生死(しょうじ)学とは、誕生と死を同一の視野にいれ、二つの起点を通して「めぐるいのち...
予約受付中
麻や貝を使った夏のアクセサリー作り@有馬さんの手仕事お茶会

麻や貝を使った夏のアクセサリー作り@有馬さんの手仕事お茶会

手作り好き❣️ でも、うちにいるとなかなか時間が作れない。 手作りしてみたいけど、何を揃えてどんな風に作るかわからない。 そんな方いらっしゃいませんか? 作ったらすぐにつけられる夏のアクセサリーを作りませんか? 簡単なものから少し難しいものまであります。 用意した材料の中で...
予約受付中
8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

助産師さんの合宿 [癒しの助産塾]より名を改め[気づきの助産塾] これまで北から南まで各地で開催し、今回で15回目となりました。 秋田での開催は初となります。 体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する2日間。 お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、 ...
予約受付中