松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

呼吸と共に肚の底から声を発することは、
溜め込んでいたものは出され、通りのよい身体となります。

この講座では、丹田や体幹を鍛え、呼吸、発声で自然と調和し、
日本語の素となった「天地(あわ)のうた」から言霊を学びます。

季節に一度の、ワークショップです。
すっきりと天と地に繋がるような身体を味わえることでしょう。
お仕事にも家庭においても、あなたの役割が活かされますように、ぜひこの機会をご活用ください。

講師は、ソプラノ歌姫でヴォイスヒーラーの松木貴子マリア先生。
コンサート出演他、神社の祭り事に歌を奉納される歌手です。(出雲国・日本初之宮より神魂歌手を拝命)
能楽、小鼓、花、茶の道にも通じ、和の心についても、幅広くお話をして下さいます。

【日時】 8月4日(金)10:30~13:00

【参加費】 3000円+税
【対象】 どなたでも  

【講師からのメッセージ】
この会では、私の深い研究と実践から提唱するオリジナル「愛の呼吸法と発声法」を行います。
のどの甲状腺は清める働きがあります。
自分の声で癒せたら、どんなに素晴らしいことでしょう。

人も自然の一部。
木のように深く根をはやし、太陽に向かって幹・枝・葉が伸びてゆくような調和した身体となるように、
呼吸と共に7つのチャクラに倍音を響かせる発声をいたしましょう。

失敗は過去のもの。
あなたの未来とは無関係です。
ネガティブな記憶はマリアの愛の呼吸法・発声法で身体をリラックスさせ、あるチャクラを活性化させることで溜め込んでいたものは、はき出されます。
自然治癒力が向上し明るく元気になり、人生楽しくなることでしょう。
想像力や表現力も高まり、あなたの魂を光輝かせ、「心技体」が調和します。

今この瞬間を呼吸し一緒に歌いましょう。

【講師プロフィール】
ソプラノ 松木貴子マリア

昭和音楽大学ピアノ専攻で卒業後、日本を代表するオペラ界のプリマ・ドンナ砂原美智子女史との出会いから声楽に転向。
東京コンセルヴァトアール尚美声楽専攻ディプロマコース、ウィーン音楽大学ゼミナールにて声楽を研鑽する。
外務省後援「生命のコンサート」で、ニューヨーク国連本部・ハマーショールドホール、カーネギーホール、プレスセンターホールに出演し好評を博す。
声楽コンクールの入賞・入選も多数。
劇団四季のクラッシック声楽部門にトップクラスで合格。オペラ・オペレッタ・ミュージカルに出演する傍ら、積極的に福祉施設や学校コンサートに出演し、音楽の楽しさを分かち合っている。
また、2011年の大震災の後、東北地方に赴き音楽ボランティアを継続。震災をきっかけに、日本人として何がいったい大切な事であるかを見つめ直す。
そして、舞踏家や様々な分野の芸術家と斬新なコラボレーションの企画と上演を試み、中でも和と洋の作品では大輪の赤い薔薇の様なその華やいだ佇まいと日本舞踏家とのコラボレーションは話題を呼び、代表作がバレエ協会の「舞踏年鑑」の公演記録に記載された。昨秋、日本脚本家連盟主催の放送作家コースを卒業し、卒業作品優秀賞を授与するなど多彩な顔を持ち、コンサート企画に生かされている。
3年前より『赤ちゃんを育てる為の歌の会』『次世代に伝えていきたい日本のこ心の歌』を主宰。
童謡・唱歌の「美しい和ごころ」普及の為の演奏会は注目され、大変喜ばれている。

予約日時を選ぶ

2017年08月04日 (金)

レビュー

4.9(29 件のレビュー)

「下げ妻から上げ妻へ〜家族が幸せになる女性の智慧〜」ガンダーリ松本先生のお話会

相手がどうこうではなく、全て自分自身の受け入れ方で世界が変わる事、感謝する事。
許すと言う意味がわかってきた気がします。また先生の声のトーンが身体を緩めてくれて心地よかったです。


7/21 保育士文恵さんの「夏だ!オムツ外れについて知ろう!~自己肯定感も育つオムツ外れ~ 」

個別に合った対応を教えていただき大変参考になりました。
親が焦って上手くいくことはない。と、ママの自己肯定感を高めることが、子供の自己肯定感にもつながるということが、心に残りました。
他の講座もぜひ聞きたいです。


「下げ妻から上げ妻へ〜家族が幸せになる女性の智慧〜」ガンダーリ松本先生のお話会

講座前にまきこさんから、
「子どもは自分で人間関係を作れる力があるので、子ども同士でけんかをしても止めに入らず放っといてください」と言われました!
それを言われて、子ども同士で人間関係を作ってるのに今まで邪魔してたと反省しました。
そして講座にも集中できました。

講座に参加して、もっともっと楽になりました!”表の言葉“を使える自分になりたいです♡


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

8/19 生死学講座「生まれくる人・死にゆく人に寄り添うということ」

8/19 生死学講座「生まれくる人・死にゆく人に寄り添うということ」

いのちを迎えること、見送ること そこにある医療、社会、文化、 家族に刻まれるもの 生と死をとりまくもの 失いかけているものと 繋がっていることなど、 皆さんと共に語りあいたいと思います。 生死(しょうじ)学とは、誕生と死を同一の視野にいれ、二つの起点を通して「めぐるいのち...
予約受付中
麻や貝を使った夏のアクセサリー作り@有馬さんの手仕事お茶会

麻や貝を使った夏のアクセサリー作り@有馬さんの手仕事お茶会

手作り好き❣️ でも、うちにいるとなかなか時間が作れない。 手作りしてみたいけど、何を揃えてどんな風に作るかわからない。 そんな方いらっしゃいませんか? 作ったらすぐにつけられる夏のアクセサリーを作りませんか? 簡単なものから少し難しいものまであります。 用意した材料の中で...
予約受付中
8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

助産師さんの合宿 [癒しの助産塾]より名を改め[気づきの助産塾] これまで北から南まで各地で開催し、今回で15回目となりました。 秋田での開催は初となります。 体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する2日間。 お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、 ...
予約受付中