• 予約カレンダー
  • プロフィール

2/4 「カリンバの森」節分ライブ&カリンバを弾いてみようワークショップ

2/4 「カリンバの森」節分ライブ&カリンバを弾いてみようワークショップ

『カリンバの森』

オルゴールのルーツと言われるアフリカ生まれの楽器『カリンバ』。
親指でポロンポロンと音を出すとフワーッと倍音が広がり、耳だけでなく全身を伝わる心地よい音がします。

今回は、アフリカの色々な国からやってきた古いカリンバと、日本で生まれた新しいカリンバをドュオで演奏♫
木々のざわめき、さざ波のうねり、風のメロディ、宇宙の響き?!… 手のひらにすっぽりと収まる小さな楽器から、無限に広がるカリンバの森へ、ぜひ遊びに来てください〜。

【第1部】お子さん連れで・・・
キラキラ星の音のする Sage + masaoカリンバコンサート
ぽろんぽろんと素朴で優しい音色は、
水音のような、木々の音のような、風の音のような・・・ 
赤ちゃんや小さなこどももカリンバの音が大好き。
抱っこしながら、ほのぼのとお過ごしください。

  時間:14:00-15:00
  参加費:2,000円(大人1名にお子様1名まで、おやつ付)
  定員:10組

【第2部】大人のみの時間 ライブ&ワークショップ
音のシャワーをあびて、この一年の歩みを思い浮かべながらゆらゆら揺れてみませんか
生演奏のカリンバの音は、心身に浸透して浄化を助けてくれることでしょう。
ワークショップでは実際にカリンバをひきます。初心者でもどなたでも簡単に弾けるのでご安心ください。

 ゆったりとして全身で音を聴いて、
 じっくりとカリンバに触れて楽しみましょう〜
 初めてカリンバに触れる方から、
 すでにカリンバを楽しんでいる方まで、
 幅広く楽しめるよう、Sageとmasaoの2人で 楽しくワークを進めていきます。

 受付:16:00〜
 ライブ:16:30-18:00
 ワークショップ:18:10-20:00
 参加費:6,000円(カリンバレンタル代込)
 定員:10名
 *ライブのみの参加も可能(2,500円)です。

ー♪ー♪ー♪ー♬(^^♪♫♬♪ーーー♪ー♪ー♪ー♬(^^♪♫♬♪ーーーー♪ー♪ー♪ー

★音の視聴 
https://www.youtube.com/watch?v=9RPPn-oz-Lg&list=PLrXgq7patFXvizmtLU_wjExZYZpr7LMCm

※音浴ライブは温泉に入るように、音に包まれゆったりとくつろいで楽しむライブです。横になって目をつぶってもいいし、眠たかったら寝ちゃってください。

※カリンバやフレームドラムの『倍音』は、身体をリラックスさせる作用があると言われています。心地よい倍音の響きが皮膚を通して全身に伝わって100兆個以上ある細胞の一つ一つを整えるそうです。

------------------------------------
出演:Sage & masao

Sage:自ら制作したカリンバで独創的な演奏をするアーティスト。水琴窟のような幻想的な音色は、波や風の音に溶け合い、聴くものの心に優しく沁みこんでいく。音楽以前の現象の調べを表現する楽曲が特徴的。

masao:フレームドラムやカリンバの演奏家。20年ほど前?! のカリンバとの出逢いをきっかけに、民族楽器の音の世界に導かれ演奏家に。現在のグローバルな世界が出来あがる前にあった、自然とともにある人々の生き方を音楽を通して探求し、演奏やワークショップを通して伝えている。

ー♪ー♪ー♪ー♬(^^♪♫♬♪ーーー♪ー♪ー♪ー♬(^^♪♫♬♪ーーーー♪ー♪ー♪ー

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461445%2c139

レビュー

4.9(233 件のレビュー)

ちくちくお茶会 「愛をつなぐ背守り刺しゅう」

使っていたさらしに背守りで目印を付けたかったので念願が叶いました!
一度お話を聞いてみたかった棒田さんとも色んなお話ができて嬉しかったです。
「背守り」を縫うことは、小さい作品だからこそ味わえる達成感もあるし、ちょっと集中して(子どもをおんぶしながらでも♡)手仕事ができる時間というのがお母さんたちにとってすっごく良い時間になるんだなぁと実感。みんなでやるのも楽しい♡きまりとかそんなのはあまり無くて、ただただそのお守りの形に込められた願いや意味を思い浮かべながらちくちく刺していくのがとっても心地よかった♡こりゃハマりそう♡五歳の子でも上手に針仕事しててびっくり!みーんな、やらせてあげて、ちゃんと見ててあげれば自分でできるんだよね◡̈自分で作ったのが出来上がって嬉しそうな姿が可愛かったです◎


おやこの休み場 umibe cafe

おやこの休み場には、初めて参加しました。
着いてすぐに自然を感じられるとても美味しいご飯をいただき、そのあとは抱っこの相談などのんびり過ごしました。心のモヤモヤも相談にのっていただきつかえが少し取れました。お母さんの先輩方のお話が聞けたり、子供と遊んだりのんびりできたり、人生相談に耳を傾けてくださったりとumiのいえと巡りあえて本当によかったと改めて実感できました。そして、また子育ても頑張ろうと思える1日になりました。
ありがとうございます。


はじめての抱っこ・おんぶクラス

アットホームな雰囲気でした。
中年女性1人の参加でしたが、参加者のお子さんをおんぶさせて頂きました!お人形も貸していただきましたが、本物にはかないません。本当に感謝です。
先生も丁寧に指導していただけました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

産婦人科医 善方裕美先生のお話し会「女性の一生に寄り添う医療~お産と子育てと自分の身体を愛するために~」

産婦人科医 善方裕美先生のお話し会「女性の一生に寄り添う医療~お産と子育てと自分の身体を愛するために~」

テーマ:女性の一生に寄り添う 医療 お産と子育てと自分の身体を愛するために 「待つお産」 「会陰切開は必要なときだけ」 「赤ちゃんとお母さんは離さずに」をモットーに、 女性に寄り添うお産を、助産師さんたちと共にデザインしていらっしゃる善方裕美先生。 赤ちゃんを受け入れ、試練を乗り越えた時の...
予約受付中
<お産道場>4/5(金)夜「岩手のお酒と郷土料理のひっつみ汁で、大人の性教育を大いに語る」

<お産道場>4/5(金)夜「岩手のお酒と郷土料理のひっつみ汁で、大人の性教育を大いに語る」

人として大切にされるお産とは どのような在り方なのでしょう。 お産道場はこれからの日本のお産について、また自分の役割について語りあう夜の集いです。 人として大切にされるお産の実現には、助産師さんの「寄り添い」が必要です。 そして、産む女性たちも主体的になってお産への準備をしていくこと、 医師...
予約受付中
色とりどりのハンドメイドの会「積み木をつくろう!」

色とりどりのハンドメイドの会「積み木をつくろう!」

積み木って、子供はみんな大好きですよね。 市販されているものは、形が整った積みやすいものですが、 この講座では、木の枝の自然の形を生かした、シンプルな積み木を作ります。 だから、ちょっと、積み上げにくい。 でもその分、子供は知恵を使って工夫します。 お子さんの感覚と思考力の根っこ育てる積み木作...
予約受付中