ゆるセラピストさとみの「サラリとしたお手当て」

ゆるセラピストさとみの「サラリとしたお手当て」

疲れたこころとからだをゆるめて、
もっとラクで軽やかな自分に戻りませんか?

「私、母親失格だ…」と思ったら、肩のちからを抜きにきてくださいね。
家が散らかっていても
子どもが言うこときかなくても
自分で自分が嫌いになっても
お手当てを受けてみたら、不思議と、ちょっと元気が湧きますよ。

まずは一休みしましょ。
全身コリコリで辛いときは、症状に応じてストレッチなどを交えてほぐします。
すみずみまで流して、ぎゅぎゅっと絞って、ふんわり広げて、
さっぱりしたここちを取り戻しましょう。

お子さんのお手当ても承ります。
子育てのこと、体調、気になることがあったら、なんでもご相談くださいね。
相談内容に合ったUmiのいえスタッフ、講師などにおつなぎもできます。
スリング、へこおびやおくるみの使い方のアドバイスもいたします。

洗いたてのリネンシーツが大好き。
そのサラリと心地よい風合いを、からだにお届けしたいな~と思っています。

お子様連れの方は、Umiのいえ講座の後や
働く方向けに土日の施術も受け付けております。

・和の頭蓋仙骨療法セミナー講師
・家庭でできるお手当て講座 講師
・Umiのいえまんが部長!アニメや漫画、映画の話を振られると飛びつきます。
・太極拳となぎなた修練中。身体の中の流れや軸を感じることを日々研鑽して、お手当てに繋げています。

■お申し込みはこちらから■
対応メニュー:https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74775b1372803
クラニオセイクラルセラピー/ヘナトリートメント/アーユルヴェーダオイルトリートメント
(各セラピーの詳細は、リンク先にてご説明しています!)

★おすすめはクラニオセイクラルセラピー60分!
優しいタッチで、不思議に緩みます。必要に応じてストレッチもいたします。
心身の様々な不調を整えるのをお助けします。

◎妊婦さん、ママと赤ちゃんのお手当も受付けています。
☆妊婦さんは主治医または担当の助産師さんにリラクゼーションのためのマッサージを受けても良いかどうかを確認をしてください。

※キッズコーナーはございますが、保育スタッフは常駐しておりません。ご了承ください。

■余談のような本題のような■
わたくし、一皮剥けば、ただのオタク。
どれくらい末期かというと、弱虫ペダルの影響でロードバイクを買いました。
まんがベスト10を挙げるなら:
BANANA FISH/プラネテス/百日紅/弱虫ペダル/ときめきトゥナイト/寄生獣/かくかくしかじか/MONSTER/ハイキュー!
ほか色々読んでまーす。今は「ちはやふる」まとめ読み中。

メニュー・コース

美三昧流ヘナトリートメント

美三昧流ヘナトリートメント (45 分)

健康な髪を取り戻したい人に、
抜け毛、白髪が気になる方に
ヘナで染めて、髪のツヤ&ハリをよみがえらせましょう。
ヘナトリートメントは天然のヘナの葉100パーセントのパウダーに、数種のハーブをブレンドしてお湯で溶いて頭に塗ります。
ヘナは高いトリートメント効果でキューティクルを保護し、髪の艶とコシを蘇らせます。
また血液浄化の作用があり、身体にたまった老廃物・化学物質の排出を促します。
天然の染色成分で白髪染めや、黒髪のトーンアップができます。
まず椿油でヘッドマッサージし、あなたにあったヘナを調合して塗ります。
ヘッドマッサージに使用するオイルは純国産のスペシャルなオーガニック椿油です。
ミネラルが豊富で、日本人の肌にとても合っています。
椿油の力もかりて、ヘナが心地よく浸透します。
頭皮に贅沢なひとときをお楽しみください。 
※ただし肩下15センチ以上の場合は+1000円をいただきます
一回:5900円(肩下15cmを超える場合は+500円)
他メニューのオプションで行う場合は5000円
所要時間は髪の長さによって違います。約45分
流して乾かして帰る場合、最低120分塗って置く時間をみてください。
【持ち物】汚れてもいい薄手のフェイスタオル2枚 あればシャワーキャップ
塗って帰る方は大きめの帽子、ショールなど頭を隠せるもの

★☆★お申し込みは「予約を進める」ボタンではなく、こちらのメールフォームからお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74775b1372803
ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー):7000円

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー):7000円 (90 分)

時間:90 分
<施術60分+セルフケア指導 所要時間80~90分>
身体や心の様々な不調をラクにするソフトタッチなお手当てです。
着衣のままで受けられます。
ぎゅっと固くなっていた身体がふわ~っとほどける不思議な感覚、
是非一度は体験してみてください。腰痛や心が疲れているときイチオシです!
症状に合わせたセルフケア方法もお伝えします。

※頭蓋仙骨療法とは
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page.html

★☆★お申し込みは「予約を進める」ボタンではなく、こちらのメールフォームからお申込みください。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74775b1372803
ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

お子さん、赤ちゃんのお手当て:5000円

お子さん、赤ちゃんのお手当て:5000円 (60 分)

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)で
お子さんの身体をじっくりゆるめていきます。
夜泣き、眠りが浅い、便秘、反り返り、向き癖、頭の形が気になる
おっぱいの飲み方が浅い、左右のバランスが悪い、転びやすい
など気になる方、是非ご相談ください。
手当てでゆるめることで、回復の手助けをいたします。

寝かしつけをしていただいてからのお手当てになります。
乳児の場合、寝かしつけの時間はメニューに含みません。

昼寝をしない年頃のお子さんの場合は、絵本を読んだり遊びながら
触れるところから施術していきます。お気に入りのおもちゃなどお持ちください。

*和の頭蓋仙骨療法とは
http://cranio.uminoie.org/p/blog-page.html

★☆★お申し込みは「予約を進める」ボタンではなく、こちらのメールフォームからお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74775b1372803
ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

アーユル+クラニオじっくりおてあて:10000円 (120 分)

<アーユル60分、クラニオ30分 カウンセリング&セルフケア指導込み 所要時間120分>

フルコース!
オイルマッサージでがっつり流したあとに
クラニオでふわふわゆるゆるとろとろに。

妊婦さんにもおすすめです。ドーナツクッションもありますので、久しぶりにうつ伏せになれますよ!!

※アーユルヴェーダトリートメントとは
http://uminoie.shop-pro.jp/?pid=39804108

★☆★お申し込みは「予約を進める」ボタンではなく、こちらのメールフォームからお申込みください。https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74775b1372803
ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

美三昧流オリジナルアーユルヴェーダトリートメント:7000円 (90 分)

<施術60分+カウンセリング&セルフケア指導 所要時間80分~90分>

日本人に合わせたオーガニック椿油に、
ご要望に応じて最高級のアロマオイルをブレンド。
インド医学アーユルヴェーダの考え方に基づき、
つま先から足、背中、胸、顔、頭まで全身をオイルマッサージすることで
全身のリンパをしっかり流して老廃物を排出し、体質改善に導きます。(痛いときもあります!)
最後にプチクラニオで夢の世界へ~
贅沢かつその場で効果が実感できるメニューです。
むくみや体質、体型が気になる方にオススメ。
効果を続かせるためのセルフケア方法もお伝えします。

★☆★お申し込みは「予約を進める」ボタンではなく、こちらのメールフォームからお申込みください。https://ssl.form-mailer.jp/fms/d74775b1372803
ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(20 件のレビュー)

ふんわりすくすく赤ちゃん講座~赤ちゃんを育てる毎日に役立ついろいろなことのお話~

2人目を妊娠中ですが、赤ちゃんの発達について知ることができて、とても良かったです。赤ちゃんの発達を補助する抱っこの仕方、遊び方などもわかり、2人目の育児が楽しみになりました。


ネウボラ講座「母子のアセスメントに大切なこと。産前産後育児をつなぐ現場から」 

ネウボラ…生み育てを支えていく事。
ずーっとその人を抱えるのではなく、必要な支援につなげていく…そういうつながりやネットワークを活用する事が日本らしいネウボラなのかなと思いました。
地域で母子のために私が出来る事は何だろうと、改めて考える時間になりました。
貴重なお話をありがとうございました。


村田のりみちさんのお話し会「エネルギーの理屈を知って幸せをグゥ〜ンと引き寄せてっ!」

物理のお話を交えながら、宇宙の話を聞けてよかったです。フワフワとしたスピリチュアルな話じゃないのもよかったです。ステキな絵とも出会えたのも感謝です!ありがとうございました。また、伺います。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

助産師さんの合宿 [癒しの助産塾]より名を改め[気づきの助産塾] これまで北から南まで各地で開催し、今回で15回目となりました。 秋田での開催は初となります。 体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する2日間。 お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、 ...
予約受付中
善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

「待つお産」 「会陰切開は必要なときだけ」 「赤ちゃんとお母さんは離さずに」をモットーに、 女性に寄り添うお産を、助産師さんたちと共にデザインしていらっしゃる善方裕美先生。 赤ちゃんを受け入れ、試練を乗り越えた時の、美しく神々しいほどの女性たち・・・ お産で花開く人の可能性を、日...
予約受付中