お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

暮らしを彩るアロマ講座~春編~

暮らしを彩るアロマ講座~春編~

春に向かって、身体が変化する季節。
花粉症などのアレルギー症状が出たり、皮膚が敏感になったり、まだまだ、風邪もひきやすい。
幼稚園や学校の行事もモリモリなのに。
そんな時の心強いお守りにエッセンシャルオイルを是非、使ってみてください。

今回の実習は咳や鼻づまりに使えるアロマジェル。
大人用、ちいさい人用の2種類をお持ち帰りいただきます。

アロマセラピーやハーブセラピーは今や、珍しいものではなくなり、
エッセンシャルオイル(精油)はどこでも買える、手に入りやすいものになり、持っている方も増えました。
でも、上手く使いこなせなくて、引き出しの隅っこに仕舞われていたり、
香りが変わってしまっていたり、ということも多いです。
エッセンシャルオイル(精油)は大量の植物を処理して抽出されるものです。
植物の命をいただいているのですから、無駄にしては申し訳ない。
きちんと使い切ってあげたいといつも思います。

本講座では香りを楽しむだけでなく、家族の身体と心の健康を保つためにハウスキーピングに取り入れる方法をお伝えします。
例えば、蚊除けにはペパーミントやレモンユーカリ、雑巾掛けにはオレンジやレモン、風邪予防にはラベンダーやユーカリ。
スプレーにしたり、クリームにしたり、ジェルやパウダーなどなど。

実習は講師によるデモンストレーションで行い、ご参加の皆さんにお持ち帰りただきますので、小さなお子さんを連れてのご参加も可能です。

【参加費】
 3,240円(テキスト、お持ち帰り付き)
【定員】
 10名
 お申込みは材料調達の関係で2月9日までとさせていただきます。
 また、キャンセルにつきましても、2月6日までとさせていただきます。
 出席できなかった場合は、キャンセル料1,000円と引き換えにテキストとアロマジェルをお渡ししますので、3月15日までにUmiのいえまでいらしてください。

【講師 】 加田 洋子
セラピスト、NPO法人抱っことおんぶの研究所認定ベビーウェアリングコンシェルジュ、和の頭蓋仙骨療法セミナー講師。
PTA、幼稚園の保護者会主催の講習会、企業の社員向け講習会などのアロマセラピーワークショップ講師歴多数。
「日常生活にとり入れるアロマセラピー」「お母さんと子供のためのアロマセラピー」
などのテーマを得意とし、季節や参加される方に合わせた楽しい講座を開催している。
http://mar-kamakura.jimdo.com/
https://www.facebook.com/mar.cranio.lymph

予約日時を選ぶ

2018年02月16日 (金)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4FUmiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(84 件のレビュー)

松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

マリア先生の講座は、音で癒されるのはもちろん、音楽を通して人生やより幸せな生き方を学べて、私は助かっています。また日本人であることや日本の良さも学べ、楽しいです。


心の出産準備クラス〜マインドフルバーシング体験会

「赤ちゃんが元気に生まれること」を願うどんなお産も人それぞれの形でありなのだと再確認できた。ワーク3つは面白く、特に氷のワークは実際のお産で立ち戻れそうと感じた。
先生の話も面白かったが、ワークの時間を長くとったりもう1つくらいある、もしくが参加者の思いや気がかりをシェアする時間があると満足度が更に高くなると思った。
2人目の妊娠で1人目より赤ちゃんに集中できてないのではと気になっていたが、そもそもお腹の中で毎日育てているのでまずは十分だと考え直せて、とても良かった。


松木貴子マリアさんの和のボイスヒーリング

呼吸や発声で自然と調和する、自分の声で癒す、というフレーズに惹かれて初めて参加しました。これまで、こんなに自分の発声に集中したことはなく、こんなに一音一音を丁寧に発音したこともなく、日本語の美しさを心から感じた時間でした。日頃の言葉遣いも大切にしていきたいです。松木先生の骨まで響く心洗われるようなお声やお人柄、幅広く奥深いお話など、たくさんの素晴らしい!が凝縮された講座で、日本語を話すすべての方にオススメしたい講座です。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る