5/25 篠先生講座「言うことを聞かない子どもに困っているママのためのお話会」

5/25 篠先生講座「言うことを聞かない子どもに困っているママのためのお話会」

篠秀夫先生の「自分と子どもの育ちを楽しむ会」

テーマ:言うことを聞かない子どもに困っているママのためのお話会

どこに行っても、走り回る。
じっと座っていられない。
人のおもちゃを取る。
友達を押し倒す、叩く。

「もう!そんなことしたらダメ!何回言ったら分かるの?!?」

というセリフを言い飽きた、そこのあなた。

もっと、手のかからない、いい子になってほしい!
そんな気持ちをお持ちの方、是非いちど、篠先生のお話を聴いてみてください。

台風のような、子どもの命のパワフルさ。
それとうまく付き合うための、自分の在り方。

「今この瞬間が、大変な子育て」
「のちのち、大変になっていく子育て」
「子どもの育ちの順序」
「人によって違う、からだとこころの育ちのペース」
「価値観が多様になっている中での子育てで大事なこと」

この問題を、どうにかしたい!という気持ちを解きほぐし
自分の心と体もラクになるヒントをいただきましょう。

■日時:2017年5月25日(木)10:30~12:30

■参加費:2160円(税込)

■持ちもの:筆記用具、動きやすい服装でお越しください

ご参加される方は、先生のブログを読んでおいてくださると、理解の助けになるかも、です!
↓↓↓↓

◆講師プロフィール:篠 秀夫
篠秀夫(しの ひでお)
・親子遊び研究家/ 表現共育家
・「しょうなん育自の会」、茅ヶ崎「賢治の楽校」、アートスペース「ネネムの森」、親子遊びの「ポランの広場」主宰
・著書「子ども発見-子育てと自分育て」(日本文学館)http://www.amazon.co.jp/dp/4776535793
ブログ:「森へ行こう」http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/  毎日更新!

1951年生まれ。上智大学物理学科卒、物理教育専攻。2男2女の父。
1990年代以降、地域の公民館、地区センターで親子遊びや造形ワークショップ、からだ遊びワークショップを主宰。
お母さん達の勉強会(気質、子育て)、幼稚園の先生などの勉強会も行っている。

予約日時を選ぶ

2017年05月25日 (木)

アクセス

神奈川県横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

5.0(3 件のレビュー)

ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

ヘナを頭につけてもらっている時から既に心地よく眠くなってきてデトックスされてるな〜と感じました。
今回が2回目のヘナでしたが一度目よりツルツルサラサラになり、回数を重ねる毎に髪の毛が蘇ると実感しました。続けていきたいです!


森のおそうじ学校~地球と自分にやさしいおそうじ~

製品への信頼をして使う事ができました。
早速自宅でも使っています。

知れば知るほど人に教えたくなりますが、こういう製品への抵抗があるのも今までの私や、今回教わった事を旦那さんに披露してマルチ商法のような受けとめられ方をした事を含めて世の中の商業主義の一端ですね。

水を大切にしながら有効活用していきます!


ヘナトリートメントの会 ~髪染め&デトックスセラピー

はじめてのヘナとよもぎ蒸しを体験しました!
ヘナを塗ってもらってる時も気持ちよかったけど、終わって自宅へ帰るときに、施術後で体はだるいのに、足取りが軽くなるのを感じました。気持ちが軽くなったというのかな。駅の階段を軽快に降りてるなと感じました(笑)心地よい時間をありがとうございました♪


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る