篠先生講座「言うことを聞かない子どもに困っているママのためのお話会」

篠先生講座「言うことを聞かない子どもに困っているママのためのお話会」

篠秀夫先生の「自分と子どもの育ちを楽しむ会」

テーマ:言うことを聞かない子どもに困っているママのためのお話会

どこに行っても、走り回る。
じっと座っていられない。
人のおもちゃを取る。
友達を押し倒す、叩く。

「もう!そんなことしたらダメ!何回言ったら分かるの?!?」

というセリフを言い飽きた、そこのあなた。

もっと、手のかからない、いい子になってほしい!
そんな気持ちをお持ちの方、是非いちど、篠先生のお話を聴いてみてください。

台風のような、子どもの命のパワフルさ。
それとうまく付き合うための、自分の在り方。

「今この瞬間が、大変な子育て」
「のちのち、大変になっていく子育て」
「子どもの育ちの順序」
「人によって違う、からだとこころの育ちのペース」
「価値観が多様になっている中での子育てで大事なこと」

この問題を、どうにかしたい!という気持ちを解きほぐし
自分の心と体もラクになるヒントをいただきましょう。

■日時:2017年11月16日(木)10:30~12:30

■参加費:2160円(税込)

■持ちもの:筆記用具、動きやすい服装でお越しください

ご参加される方は、先生のブログを読んでおいてくださると、理解の助けになるかも、です!
↓↓↓↓

◆講師プロフィール:篠 秀夫
篠秀夫(しの ひでお)
・親子遊び研究家/ 表現共育家
・「しょうなん育自の会」、茅ヶ崎「賢治の楽校」、アートスペース「ネネムの森」、親子遊びの「ポランの広場」主宰
・著書「子ども発見-子育てと自分育て」(日本文学館)http://www.amazon.co.jp/dp/4776535793
ブログ:「森へ行こう」http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/  毎日更新!

1951年生まれ。上智大学物理学科卒、物理教育専攻。2男2女の父。
1990年代以降、地域の公民館、地区センターで親子遊びや造形ワークショップ、からだ遊びワークショップを主宰。
お母さん達の勉強会(気質、子育て)、幼稚園の先生などの勉強会も行っている。

予約日時を選ぶ

現在、予約することはできません。

アクセス

神奈川県横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(61 件のレビュー)

保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」

まず、文恵さんのキラキラした笑顔に吸い込まれました!
また、とても気さくな方でしたので、参加者同士の打ち解ける時間も早く、とても居心地の良い空間でした。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ