小さくゆっくりすくすくお茶会 ~NICU卒の親子の会~ 

小さくゆっくりすくすくお茶会 ~NICU卒の親子の会~ 

早産や病気などさまざまな理由でNICU(新生児集中治療室)でがんばってきた赤ちゃんたち。
その後、子育ての毎日はいかがですか?

頑張ってきたのは子どもたちだけじゃありませんよね。
ママたちだってずーっとずーっと頑張ってきているはず。

毎日通ったNICU。
夜な夜な搾乳してたこと。
生まれたよーってすぐには友達に言えなかったこと。
病気の心配
同じ経験をした者同士集まっておしゃべりしませんか?
がむしゃらに命を守ってきた日々。
これまでの道のりを振り返ることも、自分を大切にすることの一つです。

そして、丈夫で元気な子に育つように、母として、何をしてあげられるのか、
気持ちを交し合ってみませんか
どうぞお気軽にご参加ください。

年齢・月齢問いません。
お子さん連れでも、お子さん連れでなくてもOKです。

【日時】11月28日(火)・12月25日(月)・1月30日(火)
    いずれも10:30~12:30
【参加費】500円
【持ち物】お弁当 

【世話人】黒岩 由香
大学病院NICUで10年、看護師経験を持つ。
NICU入院中の赤ちゃんとママが笑顔で自宅に帰るため奮闘。
ふと、NICUを卒業したままと赤ちゃんは地域でどうしているだろう?
NICU入院時をどうやったら減らせるだろうと模索し、2014年地域で活動を開始。

予約日時を選ぶ

2017年11月28日 (火)

2017年12月25日 (月)

2018年01月30日 (火)

レビュー

4.9(61 件のレビュー)

保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」

まず、文恵さんのキラキラした笑顔に吸い込まれました!
また、とても気さくな方でしたので、参加者同士の打ち解ける時間も早く、とても居心地の良い空間でした。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ