【母のための男の子カラダ教室】

【母のための男の子カラダ教室】

母たちはみんな女性。息子の体の事、どのくらいわかりますか?

子供に突然
『赤ちゃんってどこから生まれてくるの?』
と聞かれたら何と答えますか?

夫にもママ友にもなんとなく聞きづらい・・・
でも親として心とカラダをセルフケアできる次世代を育むことはとても大切なことですね。

講師のわたし自身が、12歳と9歳の2人の男の子育て真っ最中。
また予備校教師でもあるので、それぞれの年齢の子供たちをよくみています。
実際の会話のやり取り、生活の中にあるシーン、そんなこともシェアします

全ての子育てに正解がないように、この講座も正解を覚える講座ではありません。
赤ちゃん期から思春期まで、男子のカラダと心の発達に関する知識を増やして、
お子さんとどうコミュニケーションを取っていくかの『種』を育む。そんな時間を楽しみましょう。

【日時】1月17日(水)10:30~12:30
【参加費】2700円(2500円+税)
【対象】男の子のお母さん(お子様の年齢は問いません)娘のために男の子のカラダを学びたいというお母さん も歓迎です。

【講師】鈴木美香
産後教室Co.core主宰 http://suzukimika.com/
公益社団法人 誕生学協会 誕生学アドバイザー・産後教室講師
NPO法人だっことおんぶの研究所所属 ベビースリングコンシェルジュ・ベビーウエアリングコンシェルジュ
横浜市在住 12歳と9歳の男子の母 

予約日時を選ぶ

2018年01月17日 (水)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F Umiのいえ

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(60 件のレビュー)

ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


暮らしを彩るアロマ講座~秋冬編~

アロマでいつもの生活が豊かになるお話でした。こうでなければならぬというスタンスではなく、アロマで生活にエッセンスをという感じのお話で、構えることなくアロマを生活に取り入れられそうです。
特に興味深かったのは臭いのお話。無臭が良いとされている昨今、臭いの重要性を考えさせられました。子どもにもしっかりと伝えていきたいです。
ぜひ、定期的に行って欲しいです。次回、楽しみにしています。ありがとうございました。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2017/11/14

この度はご参加いただきありがとうございます。においの重要性、深い話ですよね。いろいろなにおいをお子さんと共有したいですね。これからも定期的に開催していく予定ですので、またご参加ください。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ