はじめまして、海の風です。

2017年6月01日

6月から改めてお教室をさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします。(^^♪


教室のレッスンも少しづつ増やしていきます。

ますは、グルテンフリーの基礎ごはんです。

お店をしていたころのメニュー、子供達に作ってきたメニューを

レッスンにしました。

なので時短と野菜たっぷり、それからシンプルで添加物を

できるだけ使用しないグルテンフリーの内容になっております。



海の風は、ながらく小麦粉をつかったお菓子教室をさせて頂いてました。


ただ、私がグルテンアレルギーがあり、ある年齢(笑)になったら

グルテンフリーになる!ときめて10年

ある年齢になりました。もちろん小麦のお菓子も、卵も、バターも大好きです。


ただ、毎日食べたいデザートを体に優しくという、ゆる〜い気持ちで

ビューティなパンとお菓子のレッスンを始めました。


我が家の子供達もアレルギーがあり、ほぼ毎日手作りのお菓子でした。

当時は、情報も少なく、悩んでばかりいました。


いろんな、体験から少しでも、皆様とお話できたら嬉しいなと思います。


食べるものではないのですが、シュガークラフトから始まった

DECOクレイクラフトのレッスンも行っております。

クレイのお花やスイーツを作ってみませんか?

体験レッスンも、随時受け付けておりますので

お気軽にご参加くださいね。


どうぞよろしくお願い致します。


uminokaze-kumiの基本情報

住所
川崎市高津区北見方1
マップで見る
電話番号
080-1789-0722
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59