米村でんじろう監修!うずしお博士による「うずしお実験クルーズ」【小学生用予約ページ】

【内 容】
米村でんじろう監修による、うずしお博士による「うず」をテーマとした実験と、うずしおクルーズをパッケージにした特別プランです。

テーマ1「ぐるぐるうずまき錯視実験」
テーマ2「身近にあるうずを探そう!」
テーマ3「空気砲で空気のうずを飛ばそう!」
テーマ4「ファイヤートルネード!」
テーマ5「うずしおクルーズ乗船!」

【所要時間】
約2時間(うずしお実験:約1時間/うずしおクルーズ:約1時間) 

【時刻】
※うずしお実験を行ったあとにうずしおクルーズに乗船いたします。
※日によって体験時刻が変更いたしますので、お間違えのないようお願いいたします。

【料金】
無料(保護者の方は乗船料2000円かかります。)

【受付場所】
兵庫県南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館3階
※実験開始時間の30分前より受付を開始いたします。
※お子様だけでの参加はできません。

■実施スケジュール
カレンダーをご覧ください

※動画は昨年の様子です。今年は内容が変更されております。

予約日時を選ぶ

2017年08月25日 (金)

2017年08月26日 (土)

2017年08月27日 (日)

アクセス

兵庫県南あわじ市福良港うずしおドームなないろ館

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=34.255651%2c134

レビュー

4.5(22 件のレビュー)

米村でんじろう監修!うずしお博士による「うずしお実験クルーズ」【小学生用予約ページ】

空気砲が面白かったそうです。


米村でんじろう監修!うずしお博士による「うずしお実験クルーズ」【小学生用予約ページ】

すごく早くに予約をしてから
当日まで大人の方がウキウキしてました。
期待を裏切る事なく
博士の実験は想像を越える内容で
子供にも大人にも
とにかく「へぇ~~」っと
ビックリするんですが
その中で分かりやすい解説ばかりで
とにかく楽し過ぎて
あっという間の1日でした。
船への案内、船をお出迎えしてくれた方々、実験の方々も子供に親切で
おもしろい実験とクルーズ体験が
リーズナブルな価格で体験でき
また行きたい!って心底思いました。
なので、ぜひ来年も行きますので
2018年バージョン楽しみにしてます。


関西最大の2尺玉を体感しに行こう!花火観覧クルーズ!【中学生以上予約ページ】

チケット売り場の入口入って待っていたがどこから並ぶのかわからなくて一番早くに入ったのに後の方が先に並べてなんだか理不尽に思った。並んでからもなかなか乗船出来ないし、ツアーの方の人数確認かなにかわからないが段取りが悪く感じた。
船に乗ってたまたまいい席に座れたけど、早くに乗っても当たりハズレがある感じで早くから並んでても反対側に座ってしまうと見にくいように感じた。
座れなかった若者の愚痴が花火の良さを半減させられた。
有料観覧席でもよかったのかな?と思っちゃいました。