予約システム「Coubic (クービック)」| 無料で予約管理
ボイスコーチング

声や表現、コミュニケーションや人間関係に問題を感じている方のお話を伺い、問題解決へのコーチング(サポート)をおこないます。
一般の方の「早口」「吃音」「自分の声が嫌い」「あがり症」をはじめ、身近な人や職場関係・友人との関係についての悩み、あるいは自分自身のもやもやや活力のなさなど、共感的コミュニケーション(NVC)の手法をふくむ独自のボイスコーチングの方法をもちいて、問題解決を試みます。
また、声のプロの「リップノイズ」「嗄れる」「本番で実力を発揮できない」といった悩みについてもご相談をお受けします。
オンライン、対面、いずれも30分5千円(税別)です。
対面セッションの場合は会場についての打ち合わせが必要となります(遠方の場合は交通費その他経費をいただくこともあります)。

メニュー・コース

オンラインコーチング

オンラインコーチング (30 分)

Skype(スカイプ)またはGoogle+(グーグルプラス)を使ってのセッションです。子育てや介護や病気などで外出しにくい方、遠方の方、出張や仕事の合間をぬって、というときに。

音声表現プロコース

音声表現プロコース (30 分)

ナレーターや声優、アナウンサーといった音声表現のプロフェッショナル、またはそれをめざしている方のためのコースです。リップノイズやオーディション対策といった具体的なターゲット設定から、業界で生きのこるための唯一無二の表現者になるためのコーチングまで、さまざまなニーズに応えます。

表現コミュニケーションコース

表現コミュニケーションコース (30 分)

「自分の声に自信がない」「自分の声が嫌い」
「ひと前であがってしまってうまく話せない」
「緊張すると早口になったり言葉につまってしまう、声がうわずる」
「人の話をしっかり聞けない(と思っている)」
「影響力のあるプレゼンをしたい、部下や顧客に伝わる話し方とは?」
「コミュニケーションに苦手意識がある、コミュニケーション力を上げたい」……そんな声・話し方の悩みをお持ちの方のご相談に乗ります。


ボイスコーチ 水城ゆう

ボイスコーチ 水城ゆう

現代朗読協会代表、音読療法協会オーガナイザー、作家、ピアニスト、韓氏意拳学会員、……とさまざまな顔をもつ水城ゆうですが、すべては彼にとって「身体性を通じて表現する」という共通性でつながっています...

もっと見る
毎月のレッスン料・会費をラクラク自動徴収しませんか?
今だけ!決済手数料を 0 円でお使いいただけるキャンペーン実施中!
Mf bottom banner