予約受付中承認制

Re Brain Work(脳の再活性化)

0

予約・スケジュール

勉強も運動も「脳」が行っています。スポーツや運動では、「カラダで覚えさせる」という表現をよく使いますが、メインの働きは「脳」にあります。カラダが動きを記憶するのではなく、「脳」が記憶します。


「勉強だけ」「運動だけ」になってしまうと、「脳」の使い方に偏りが出てしまいます。


最新の研究で、運動が「脳」を活性化させ、学習効果を上げることが分かってきました。

47都道府県の調査で、小・中学校で運動が出来る子供は勉強も出来るという結果が得られています。

アメリカの調査でも、0時限目体育を行うようになった学校では、学習効果が上がり、成績が上がったとの報告があります。


「カラダを思いっきり動かし、集中して勉強して、ぐっすり寝る」

この習慣が大切になります。


運動習慣は、大人にとっても大事になります。


うつやストレスの軽減

癌の予防

認知症予防


効果があると言われています。


また、座りっぱなしでの仕事は寿命を縮めるともいわれています。

仕事の合間に軽い運動をすることで、仕事の効率も上がってきます。


この機会に脳にも体にもいい「運脳習慣」を身に付けましょう!


ご依頼をいただければ、全国各地へいただきます(交通費別途)。


講師:カズ山田 

   全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定キッズコーディネーション

   トレーニングトレーナー

   アディダス ファンクショナル トレーニング トレーナー

   涌田智昭

   日本コアコンディショニング協会認定キッズスペシャリスト

   アディダス ファンクショナル トレーニング トレーナー


☆お子様にとっての最強のサポーターになれます!!

☆脳は運動でしか鍛えられません!!

☆勉強と運動は同じです!!

☆欧米では文武両道は当たり前!!

☆週2回以上運動することで、認知症になる確率が半分になります!!

☆親も参加することで、子供のことをより理解できるようになり、より良い運脳環境を作ることが出来ます!!

予約に関しての注意事項

日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時まで

フォトギャラリー

レビュー

まだレビューはありません。