お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」

【新春第1弾】ハタヨガの6つの浄化法『シャットカルマ』ワークショップ

【新春第1弾】ハタヨガの6つの浄化法『シャットカルマ』ワークショップ

浄化法はハタヨガを行う上で重要な技法とされています。シャットは「6」、カルマは「行為」のことです。身体と心を内側から浄化する目的があります。

「6つの浄化」

1.ダウティ (内臓の浄化)
2.バスティ (直腸の浄化)
3.ネティ (鼻腔の浄化)
4.トラタカ (眼の強化とリラックス法)
5.ナウリ (腹直筋の強化)
6.カパラバディ (鼻腔と頭蓋骨の浄化)

この講座では、3.ネティポットを使用して鼻うがいをして鼻腔の洗浄、6.鼻孔と頭蓋の浄化の呼吸のテクニック、4.眼の強化とリラックスの3つの浄化法の実践を行います。

アサナ、呼吸法、瞑想の前に行うことで、全身にエネルギーが流れ、意識も開放されてよりヨガの効果が深まっていきます。

こんな方にオススメ
○心身の浄化をしたい
○瞑想を始めたい
○集中力を高めたい
○アレルギー、花粉症の改善をしたい方など。
ヨガ初心者の方から、経験者の方までご参加いただけます。

開催日時:2018.1.8(月 祝) 10:00〜11:30
受講料: 2,200円
※別途ネティポット代 1,080円(お持ちの方はご持参ください)
持ち物:動きやすい服装、タオル、ストール(瞑想中の防寒のため)、あればヨガクッション

※食後2~3時間くらいあけると理想です。

◆開場場所:ヨガスタジオギュット

◆キャンセルポリシー
・キャンセル期限は2日前12時までです。
・キャンセル待ちのお客様がいらっしゃる場合もございますので参加が難しくなった場合はお早めにキャンセル操作をお願い致します。

◆キャンセル待ちのお客様へ
・キャンセル待ち枠でご予約頂き、空きがでましたらキャンセル待ちして頂いている方にメールでお知らせさせて頂きます。

現在、予約することはできません。