• Book Now
  • About Us

意識する…

意識する…

こんにちは 中国茶担当の岩咲ナオコです。
九州に続き、秋田の災害が心配ですね。
どうか一日も早く普通の暮らしに戻りますように…

毎月、薬師寺東京別院で第四日曜日に開催されている「気功と中国茶」今月も多くの方がご参加下さいました。

お寺で気を整え心と身体を整える。
なんとも贅沢な時間です。

すでに月の生活のサイクルの中に取り入れ、毎月参加して下さっている方々も増えてきました。

夏の暑さで体調を悪くしていらっしゃる方々も増えています。

気功は自分の身体を整える健康法です。

ゆっくりした動きは、自分の身体のどこが不調なのかに気づくことができます。

ゆっくりの動きだからこそ、の気づきなのです。

そして、夏の今をきちんとケアすることは秋や冬を健康に過ごすことが出来るとされています。

今日はなかなか意識して動かさない足首を中心に整えました。
はじめは動きにくかった足首が次第にスムーズになっていきました。
血流もどんどん良くなって…
意識してはじめて気づく。大切ですね。

中国茶は白茶の一つ、白毫銀針。

夏だからこそ、身体の体熱を調整してくれます。

来月は8月27日
一度 体験しにきてみて下さい。
https://coubic.com/yojo/352949

※気功講師 田邊先生のおおらかなエネルギーにも会いにいらして下さいね

気めぐり上手

気めぐり上手

気をめぐらせると・・・

身体は中からイキイキして、心は豊かな喜びにあふれ、自分らしくなれる気がします。

ー * ー * ー * ー * ー

そんな気めぐり上手さんたちを応援...

More

More Pages of 気めぐり上手

「こころとからだの気功」薬師寺東京別院にて

「こころとからだの気功」薬師寺東京別院にて

 ~ 気功で身体と心を調え、場を味わう ~ 「気功で心身の「気」を調えませんか?」 「日常の中で、気を通して自分に向き合うことを始めてみませんか?」 【心身の調整】 身体を動かしながら行なう気功法を中心にやっていきます。 心身がスッキリとする体験をしていただきたいと思っています。 【場】 ...
Accepting Online Bookings