南北線・大江戸線「麻布十番駅」徒歩7分。RAKUでは、気持ちの良い治療、続けられること、より快適に生活していけること、そして『元気に死んでゆけること』をモットーに『一緒に考える治療』を 展開しています。 人は自分の都合ばかりで生きてゆく訳にはいきません。お互い様なのですが、他(仕事・人間関係・環境など)とのかかわりの中で無理をしたり、消耗したり、 病んだりしがちです。 そのような時のためにRAKUでは、自力のヨガと他力の鍼灸&アーユルヴェーダ治療を提供しています。★本来の「ヨガ」という修行法に内在する“ヨガのエッセンス”を失うことなく、現代人に求められる効果(肩こり・腰痛・生理不順・イライラetc・・・)を得られるようにヨガをアレンジしています。ポーズと呼吸に集中しつつ自分の体とじっくりと向き合うことによって“体の知性”を育てましょう。★アーユルヴェーダ★とは、健康・長寿の科学」と訳されるインド5000年の伝承医学のことで、私達人間の持っている自然治癒力を最大限に引き出し、できる限り自然の法則に従って自然な方法で身体の四苦(生老病死)と心の四苦(★参照)を改善し『死ぬまで元気に有益に生き抜こう』という療法です。また、アーユルヴェーダは、私達人間を宇宙の中に位置付け、自然界における万象変化を観察しながら、宇宙と人間の関係の法則性をさまざまな角度から分析していくという、医学的側面と哲学的側面を備えた伝統的学問だともいえます。ぜひ一度お試し下さい!!


アーユルスペース樂(ヨガ&アーユルヴェーダ)の基本情報

住所
東京都港区元麻布3-12-44 コンド十番館B1
マップで見る
電話番号
03-5414-3276
営業時間

月 定休日

火 12:00 - 20:00

水 12:00 - 20:00

木 12:00 - 20:00

金 12:00 - 20:00

土・日 12:00 - 20:00

レビュー (1)

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    パーソナルヨガレッスンを受けました。建物や空間は真新しくはなく多少歴史は感じますが、ヨガをされて40年というベテラン先生が指導して下さるレッスンはすごくリラックス&身体のノビも深く感じれて最高!極上のひとときでした!またぜひ伺いたいです!

すべてのレビューを見る