★溝の口駅より歩いてすぐにある、鍼灸マッサージ院★

「自分は健康である。」日々そう感じて生活している人は少ないはずです。 なぜなら生まれたときからほとんどの人は健康だから。

健康でいることが「健康指数ゼロ」の状態なわけです。 怪我や病気になったら「健康指数がマイナスになった」と表現できます。 治療とは、このマイナスをゼロに戻す作業と考えることができます。 さらに、「マイナスにしない」&「プラスにする」のがセルフケアだったりトレーニングだったりします。

当院では患者さんが「健康指数ゼロ」を取り戻すだけではなく、「健康指数プラス状態」を獲得・維持していくことを目指しています!


★治療家・鍼灸師という視点★

なごみでは、表面に現れている症状を見るだけではなく、原因を探り根本的に改善していきます!

不調の原因は筋力不足、ストレス、疲労、オーバーユース、自律神経、古傷など様々です。

それらを探り改善していくと同時に、症状自体を取り除いていきます。 単純に原因となる筋肉を緩めることもありますし、筋力トレーニングで弱っている筋力を改善してもらうこともあります。 自律神経や免疫、血液循環の異常等を示すサインが出ていれば全身的に施術します!!

原因を取ることで効果的に症状を緩和することができるからです。

皆さんがつらい症状から解放され毎日が楽しく過ごせるような健康的な体を手に入れていただきたいと考えています♪ぜひお越しください!

鍼灸マッサージ院 和〜なごみ〜's Information

Address
神奈川県川崎市高津区下作延2-5-43アールエイビル101
Open Map
TelBookFavorite