川越総合整体院流☆心身への3つのアプローチ[川越市の整体・心療カウンセリング]

2018年1月22日

こんにちは、川越市の川越総合整体院のオンライン予約サイトへようこそ!


院長の和田です。


前回は、私の自己紹介を中心にお伝えしました。


今回は、どのようなサポートによって、ご縁をいただいたクライアント様の心身の回復をお手伝いしているかについてお伝えしたいと思います。


ご興味を持っていただけましたら、引き続きお読みください。


川越総合整体院では、主に3つのアプローチで、クライアント様の不調改善のために働きかけるサポートをいたしております。


サポート①

肉体疲労や不適切なカラダの使い方(姿勢)によって生じた、骨格や筋肉のゆがみが筋肉の緊張や関節の硬さを招き、機能低下を引き起こした結果、症状を作り出していることがあります。


ですので、関節や筋肉を調整し、カラダゆがみを整え回復を促すことと、負担を最小限にしたカラダの使い方と姿勢のアドバイスによるサポートが1つ目。



サポート②

カラダの不調は、何も骨格や筋肉からの影響だけに限りません、カラダの使い方や姿勢の他にも、生活習慣や食生活から現れる事もあります。


特に生活や食事の乱れは、内臓の疲労と機能低下を引き起こして、そこから骨格や筋肉のバランスを崩すこともがあります。


内臓疲労や機能低下からのゆがみが原因なのに、骨格や筋肉だけを一生懸命調整しても、あまり良い結果はえられません。


ですので、生活習慣や食生活を見直すためのアドバイスに加えて、内臓のバランスや機能回復のためのサポートが2つ目。



サポート③

前回も少しお話しいたしましたが、人間は肉体だけで成り立ってはいません、目には見えなくても「心」という大きな存在があります。


骨や筋肉、内臓であれば物理的に存在していますので直接、間接的に触れることはできます。


では、心にはどのように働きかけているのか?


それは、心に寄り添った「カウンセリング」です。


姿勢と同じで、自分自身の心のあり方に気づける人はほとんどいませんし、見つめようとせず、カラダにばかり問題を探している人がまだまだいらっしゃいます。


心のトラブルに対して、骨格や筋肉、内臓を調整する必要はありますが、これまでの経験からは不十分と言えます。


あなたの、心のあり方に気づくための「映し鏡」となれるよう、あなたの本当の気持ちと向き合うためのサポートがカウンセリングです。


もちろんカラダに対しても、より深いレベルに働きかける必要があるため、心とカラダの中枢となる脳機能や自律神経系、内分泌系(ホルモン)のバランスも整えるサポートが3つ目。


カウンセリングは希望者のみではありますが、私はあなたが善人か悪人かをジャッジするのではなく、あなたの心とカラダが、いただいた命とあなたらしく輝く本来の人生へと軌道修正していただくために、ぜひ受けていただきたいサポートだと思っています。


では今回は、この辺で、、。


次回は、川越総合整体院では、どのような症状の方にご利用いただくことで、よりお役に立てるかについてお伝えしたいと思います。


川越市、ふじみ野市で整体・心療カウンセリングをお探しなら「川越総合整体院」

川越総合整体院の基本情報

住所
〈新河岸院〉埼玉県 川越市 藤原町30-5 〈川越院〉埼玉県 川越市 脇田本町10-4サンハイム川越3F 
マップで見る
電話番号
049-293-3928
営業時間

月 10:00 - 21:00

火 10:00 - 21:00

水 定休日

木 10:00 - 21:00

金 10:00 - 21:00

土・日 10:00 - 19:00