川越総合整体院オンライン予約サイトへようこそ

2018年1月20日

はじめまして、川越総合整体院の院長をしています和田 也寸志(わだ やすし)と申します。


オンライン予約サイト初のブログは川越総合整体院のコンセプトについて、お伝えしたいと思います。


今では、インターネットを使って、あなたのお悩みの症状や状態を入力して「検索」ボタンを押すと、かなりの数の病院や治療院、整体院の情報が検索結果に表示されますよね。


そんな、数ある医療機関や施設の中から、川越総合整体院オンライン予約サイト中の、このブログまでお読みいただき、ありがとうございます。


ご興味を持っていただけたのでしたら、引き続きお読みいただければ幸いです。


私、和田は栃木県佐野市出身1976年生まれの整体師でもあり、カウンセラーでもあり、ヒーラーでもあります。


整体師になるまでは、肉体労働、立ち仕事、運転の多い仕事などの経験もあります。


また過労やストレスから自律神経系の体調不良を経験したことがありますので、当院をご利用いただくクライアント様のお仕事やプライベートでの心身の疲労については、この道一本の方よりは共感できることが多いかと思います。


また、なぜ整体師であり、カウンセラーであり、ヒーラーであることをお伝えしましたかと言いますと、整体師になってからこれまで延べ35000人以上の方々の不調と向き合う中で、必要性を痛感し肉付けするように学んできました結果なのです。


今現在も、その学びは進行中です。


カラダは肉体だけではなく心も、目には見えませんが存在しています。


見えるものなら、骨や筋肉、関節、内臓などを調整して神経の流れや血液をはじめとする体液の循環を活性化することは可能です。


しかし、現代はストレス社会と言われていますので、心が大きく不調に関与している症状がとても増えているのが現状です。


ところが、健康をサポートする側も、まだまだ存在感のある肉体にばかり目を向けた医療が中心のため、「患者さん」はその方々からの話や情報によって、肉体の不具合を直せば良くなると思っているのは当然のことです。


私は、ある時からこの壁にぶつかり、頭を悩まされていたところ目には見えない存在も含めて「人間」が在ることに着目し、心のケアと生体を流れるエネルギー循環への働きかけをするようになったわけです。


その結果は、今までお役に立てなかった不調に対してもお手伝いができるようになってきたわけです。


長くなりましたので、続きは次回に記させていただきたいと思います。


では、この辺で、、。


お読みいただき、ありがとうございます😊

川越総合整体院の基本情報

住所
〈新河岸院〉埼玉県 川越市 藤原町30-5 〈川越院〉埼玉県 川越市 脇田本町10-4サンハイム川越3F 
マップで見る
電話番号
049-293-3928
営業時間

月 10:00 - 21:00

火 10:00 - 21:00

水 定休日

木 10:00 - 21:00

金 10:00 - 21:00

土・日 10:00 - 19:00