川越総合整体院は、どのような症状の方にご利用いただくことで、よりお役に立てるのか?(川越市の整体)

2018年1月27日

こんにちは、24時間365日受付対応の「川越総合整体院のオンライン予約サイト」へようこそ!



院長の和田です。



前回は、心と身体をケアする各種医療機関や施設の特徴についてお伝えしました。



今回は、たくさんある医療機関や施設の中で、川越総合整体院では、どのような症状の方にご利用いただくことで、よりお役に立てるかについてお伝えしたいと思います。



まずはじめに、今回添付しました画像を見てください。



この図をもとに、川越総合整体院の特徴や対応症状についてお伝えして参りたいと思います。



ピラミッド型の図ですが、一番下から「骨格・筋肉レベル」→「脳脊髄神経レベル」→「自律神経レベル」→「内分泌レベル」→「意識レベル」と変わっていくことがわかります。



これは、人間が生きていく中で、どの領域が優位になってココロとカラダを機能させているかがわかる図なのです。



上に行けば行くほど、その影響力は下の段に大きく影響を与えると考えています。



逆に、下の領域から上の領域に影響を与える力はせいぜい1つ上の領域にわずかにあるくらいです。



下の2つの領域を例えにご説明すると、脳脊髄神経レベルの不具合が骨格・筋肉レベルのトラブルを引き起こすということです。



また、一番上の領域にある「意識レベル」ですが、この領域はココロに値するところなのですが、自分で認識している表の意識と、自分では認識できていない裏の、もっと深い意識レベルも含まれていて、「潜在意識」と言われたりしています。



一般的なマッサージや指圧、リラクゼーション施設など対応される領域は、一番下の骨格・筋肉レベルです。



また、一般的な整体やカイロプラクティックの施術は一番目と二番目の領域である、骨格・筋肉レベル、脳脊髄神経レベルへのアプローチが基本となるでしょう。



私の修行時代は、この領域で対応できるクライアントさん不調「一般的な頭痛、肩こり、腰痛」などがお手伝いできる範囲でした、もちろん現在でも、この領域でお困りのクライアント様には、よりしっかりと対応できるようになったことを、自負しております。



三番目の領域となる自律神経レベルでは、独自の研究を積み重ねてこられた鍼(はり)、整体やカイロプラクティック、ヒーリングなどの先生方や安定剤や睡眠導入剤、鎮痛剤などを処方できる医師がサポートできる領域となります。



ただし、薬においては効果を感じられない方もいらしたり、副作用を訴える方がいらっしゃるのが現状としてあります。



このレベルの不調を訴える方の多くが、自律神経バランスの乱れによる病院では原因がはっきりしない症状「各種慢性の頭痛、腰痛、めまい、睡眠障害、軽度の耳鳴り、動悸、胃腸のトラブルなど」です。



川越総合整体院では、このレベルの不調にも対応いたしております。



四番目の領域となる内分泌(ホルモン)バランスの乱れによる不調では、一部の鍼(はり)、整体やカイロプラクティック、ヒーリングなどの先生方や各ホルモン剤や安定剤、睡眠導入剤、などを処方できる医師がサポートできる領域となります。



ただし、この領域においても薬においては効果を感じられない方もいらしたり、副作用を訴える方がいらっしゃるのが現状としてあります。



このレベルの不調を訴える方の多くが、ホルモンバランスを失い「イライラしやすい、疲れやすい、落ち込みやすい、不眠、うつ、パニック、更年期、不妊」などを訴えています。



川越総合整体院では、このレベルの不調にも対応いたしております。



また、これらの症状の根底にあるのが、意識の状態「ココロのあり方」であることに気づき、ココロとカラダの両方へと働きかけるサポートをするとなると、各分野が専門家している医療の仕組みからして、さらに対応できる施設の数は少なくなるでしょう。



川越総合整体院では、四番目までの領域を整体やカラダを巡る生体エネルギーバランス調整によって心身のより深い所にアプローチをし、サポートしております。



そして、ら私が考える万全なサポートは、さらに五番目の領域=それ以下のすべての領域に影響をあたえる意識(ココロのあり方)を、カウンセリングによって見つめ直し、本来あるべき自分らしさを取り戻すサポートをして、心身の改善へと働きかけることだと思っております。



もちろん、川越総合整体院では、自分では認識できていない裏の、もっと深い意識レベルも含まれる「潜在意識」に働きかける心療カウンセリングを修得し、長年のどこへ行ってもなかなか改善されなかった不調に確かな変化を実感され、心身の健康を取り戻されたクライアント様が多数いらっしゃいます。



また現在も、意識(ココロのあり方)への学びは深いため、追求し続けております?



主に、表の意識と向き合う一般的な「心理カウンセリング」とは異なるものですが、あなたのココロに寄り添うカウンセリングを心がけて全力でサポートをいたしております。



以上が、他の医療機関や施設と川越総合整体院との違い、当院の特徴となります。



ご自身の不調が、川越総合整体院で対応できるものかどうかについてのご質問は随時受け付けております、もちろんその他のことでもお気軽にお問い合わせ下さい。



では、今回はこの辺で、、。

(川越市の整体)

川越総合整体院の基本情報

住所
〈新河岸院〉埼玉県 川越市 藤原町30-5 〈川越院〉埼玉県 川越市 脇田本町10-4サンハイム川越3F 
マップで見る
電話番号
049-293-3928
営業時間

月 10:00 - 21:00

火 10:00 - 21:00

水 定休日

木 10:00 - 21:00

金 10:00 - 21:00

土・日 10:00 - 19:00