レビュー (10)

  • 匿名のユーザー

    資料と当日説明の両方があったから、分かりやすかったです。最初、Wi-Fiのことを言っていましたが、私はそれがよく理解できていなかったので、その後の作業がうまくいくのか心配になりましたが、トラブルなく進められ、ホッとしてます。 事前作業が必要だと言うことは、運よくパソコンメールを開いていたので、前日に知り、準備できましたが、準備が完了したか、確認メールを各自からもらっておくことができたら、知らないまま来ている方に会場で最初にお声かけが出来たかと思います。会場は分かりやすい場所でよかったです。

    返信コメント

    この度はレビューをいただき、ありがとうございました。

    確かに、事前メールを見ていただいているものだという前提で進めてしまったことは反省すべき点です。

    また、講座のご案内をさせていただきます。

    2018年03月15日
  • 匿名のユーザー

    とてもわかりやすく、丁寧に教えていただけました。会場も駅直近で助かりました。

    また、違う講座にも参加したいです。

    返信コメント

    この度はメルカリ講座へ参加していただきありがとうございました。

    すぐに商品が売れてよかったですね。

    是非これからもメルカリを楽しんでいただければ嬉しく思います。

    2018年03月15日
  • 塚本 英代

    その名のとおり、分からないことをすいすい解決できる私にとってありがたい場です。鴨志田さん、阿部さんが魔法使いのよう!どんな些細なことでも丁寧に教えてくれます。Jimdoでホームページを作成している人で「自力でやりたいけどどうしていいかわからない」と悩んでいる人にはオススメです。事前に何をどうしたいのか考えてからいくと本当に作業がはかどりますよ。

    返信コメント

    いつも、すいすい会にお越しくださりありがとうございます。

    魔法はかけられませんが、少しでも前に進めるきっかけ作りになれれば嬉しく思います。

    本来、Jimdoに関するお勉強の場ですが、パソコン・スマホ教室という特性を活かし、パソコン操作やホームページにつながるための周辺アプリやサービスの使い方に関してもご案内させていただきます。

    またお待ちしております!

    2018年02月21日
  • 匿名のユーザー

    1日でホームページが作成できるようになるなんて本当かな?・・・

    と半信半疑で参加。

    私のような覚えの悪い人でも出来るんですね☆

    教え方がすごくわかりやすかったです。

    なんとか1日でJIMDOの概要を把握することが出来て

    今 作成しながらコメント書いています。


    また機会があれば参加したいセミナーでした。

    ありがとうございました!






    返信コメント

    先日は、遠方からお越しくださりありがとうございました。


    HTMLタグを設定されるほど前向きに取り組まれ感心いたしました。

    是非、講座で作ったものに肉付けされ、Jimdoの操作に慣れていただきたいと思います。


    今後ともよろしくお願いいたします。

    2017年12月17日
  • 飛田 忍

    Jimdoでは従来のログイン方法 から、新しいログイン方法 [ メールアドレスとパスワード ] に変更しています。新しいログイン方法にはアカウント作成が必要なため、作成に迷っていました。

    茨城すいすい会から~質問できる自主学習会~の案内があったので、早速申し込みをし、本日、気軽に質問をしながらアカウント作成が自信をもって作ることが出来ました。また、今までに分からないところも解決が出来、ホームページをさらに充実した形で作成することにワクワクしてきました。 それから、他の方との情報交換もでき、楽しい空間となりました。ありがとう。


    返信コメント

    このたびは、JimdoCafe 茨城の『すいすい会』へご参加くださりありがとうございました。


    アカウント作成が無事にできて良かったです。

    複数ホームページを管理する方には便利な形になりますので、新しいログイン操作に慣れていただき、なお一層ホームページの充実が図れるよう今後もサポートさせていただきたいと存じます。


    また是非お越しくだいますよう心よりお待ち申し上げます。

    2017年09月28日
  • 匿名のユーザー

    都合悪くなり担当者にメール連絡してキャンセルしました。

    このシステムでのキャンセル方法はわかりませんでした。予約方法のみが優先された構成のためです。改良を望みます。

    返信コメント

    キャンセル方法は、お申し込みをされたときにCoubicから届くメールにキャンセルのリンクが貼ってあります。

    ご参考までに。

    2017年12月17日
  • 匿名のユーザー

    操作の方法に不安が有りましたが少しずつ解消されています。まだ、レイアウトの変更が多くデータの入力に苦慮しておりますが、徐々に見やすいHPに近づいていると思います。操作・入力に並行して日々のデータ収集も業態として大きく時間を必要としますので、すいすい会参加毎に方向性を確認し精度の向上が出来ればと思います。

    返信コメント

    レビューの返信が遅くなり申し訳ありません。


    ボリュームのあるデータを扱うのは大変でご苦労も多いかと思います。

    日々のデータ収集(インプット)とデータアップ(アウトプット)がうまくルーティン化できる方法が見つかるといいですよね。


    できる限りのサポートはさせていただきたく、是非またお越しくだるようお願いいたします。

    2017年09月28日
  • 小澤 実

    自分だけでHPを考えていると発想が一方的になりデザインがワンパターンとなりがちでした。レイアウトの考え方を提案頂く事でより見やすいHPがつくれると思います。それと並行してSEOも考え折角のHPをより広く有効に活用していきます。

    返信コメント

    先日は、遠方より、すいすい会と個別相談にお越しくださりありがとうございました。

    ここまで作り上げてきましたので、是非存続できる形に完成していただきたいと思っております。

    基本は『閲覧者目線』ですので、お知り合いなどに客観的に評価してもらうのもお勧めです。

    是非、次回もお越しください。

    2017年06月24日
  • 匿名のユーザー

    ホームページを作成した時だけではなく、その後も進化し続けるにweb環境に適切なアドバイスをしてもらえるこのような会があるおかげでとても助かっています。

    返信コメント

    先日は、お越しいただきありがとうございました。

    また、レビューを書いていただき心から感謝申し上げます。

    今後とも、気を引き締めて、お客様に役立つ情報を提供していきたいと存じますので、是非またいらしてください。

    2017年05月18日
  • 匿名のユーザー

    相談できる窓口として助かりました。操作にいきずまっていましたのがそれが解消されたので次の段階の制作に移ることが出来ました。次回はSEOにも目を向けていきたいと思ってます。

    返信コメント

    先日は、遠路よりお越しいただきありがとうございました。

    また、レビューを書いていただき心から感謝申し上げます。

    ホームページづくりは、操作と同時に見せ方という部分が重要になりますので、お客様目線を意識して制作していただけるといいかと思います。前向きに取り組んでいらっしゃる様子が伝わり、こちらも是非応援させていただきたいと思っています。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    2017年05月18日

JimdoCafe 茨城・ぷちぱその基本情報

住所
茨城県ひたちなか市はしかべ2-9-33-D101
マップで見る
電話番号
090-1700-4608
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土 00:00 - 23:59

日 定休日