月〜金 10:00 - 20:00
土・日 10:00 - 20:00
| 5 | |
|---|---|
| 4 | |
| 3 | |
| 2 | |
| 1 |
匿名のユーザー
スタートホールは、誰しも緊張して上手くいかないもの。どう対処したら良いか、コーチに聞くと最初から飛ばさず、気持ちを抑えて打ち、徐々に上げていくのが良いのではとアドバイスを受けました。
気の合う仲間とラウンドしても、1番ホールは緊張するもの、今日一日のスコアを左右するものと考えとなおさら力が入ってしまうのは人の性と言うもの。
私自身は、深呼吸をして力みを取り、加えてルーティーンを守り、、スイングはゆっくりと頭の中で自分自身に言い聞かせて打つ様にしています。
今回のラウンドでは、コーチから言われた気持ちを抑えて打つ事を加えて第一打、上々の立ち上がりをする事が出来ました。
ラウンドを多くしているコーチは、一番ホールの重要性を理解されており、参加となりました。
これからも、アドバイスを受けたいと思います。
匿名のユーザー
健康維持のために、、、と奮起して始めたゴルフ。レッスンを受けるまでは全くの見様見真似の自己流でした。「早いうちにプロのレッスンを受けないと後々苦労するよ!」と友人に言われてレッスンを受ける事にしました。なかなか上達しないなぁ〜と思っていたが、最初の頃を振り返ってみると、俺もそれなりにゴルフが身について来つつあるぞ!と期待が持てる様になりました。インストラクターさんのお陰です。ありがとうございます😊
匿名のユーザー
アプローチの重要性から、レッスンの大部分をアプローチの練習に費やしています。
クラブの重さを感じながらスイング出来る様にはなりましたが、ラウンドになるとザックリやトップとうまくいかないのが、現状です。
スコアを作るのは、アプローチだと思いますので、コーチの指導もと更に腕を磨いていきたいと思っています。