7月23日(土)、24日(日)『リスニングと発音の苦手克服法』開催!

2016年7月08日

今年こそ聞かざる、言わざる中国語は卒業でござる!中国語の発音とリスニングの弱点克服法無料講座実施!


2016年も気が付くと下半期!今年こそは中国語を話せるようになりたい・・・と思っていても重い腰が上がらない、なんてことはありませんか?


また今年赴任してきたばかりで、まだ右も左もわからず、中国語ができるようになれればいいなというふんわりした願望はあるものの、その果てしなく遠そうな道のりに二の足を踏んでいませんか?


「タクシーに乗って行き先を告げた途端に『アァー!?』と聞き返されると一気にめげるんです。もう僕には中国語は無理と諦めかけています。」


「いくら聞いても部下たちが中国語で何を話しているのかさっぱりわかりません。え?上海語かもしれない?それすらもよくわからないんですよ。」


ただでさえストレスの溜まる海外生活。言葉が通じない苦痛は想像以上。せめてもうちょっと聞き取れて話せるようになったらな、というのは中国で暮らす日本人誰もが思う本音です。


読み書きは割と簡単にできるからこそ、余計リスニングと発音が難しく感じる中国語。どうにか上手くならないものか・・・。


どんな勉強にもコツはあるものです。自己流でがんばっているけど、なかなかうまくいかない方、自分のやり方に疑問がある方に朗報!


今回は早稲田大学中国語教育総合研究所研究員である早文舎校長が日本人のための「中国語の発音とリスニングの弱点克服法」と題した無料の公開講座を7月23日(土)に早文舎虹橋校、24日(日)に中山公園校で実施します!当日はオープンキャンパスも兼ねていますので、中国語のレベルチェック、学習のカウンセリングまで無料で受けられるんです!


この機会にぜひお越し下さい!ご予約はこちら↓


早文舎予約サイトの基本情報

住所
上海市长宁区茅台路179弄金虹桥国际中心商场LG1032A,LG1052
マップで見る
電話番号
021-5259-6780
営業時間

月〜金 10:00 - 21:00

土・日 10:00 - 19:00